handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

「新しい」のある生活

f:id:naga-yu:20181006232318j:image

 

今日ドラムを叩きたいと思って

初めてスタジオを個人練習で借りて

叩けないドラムをダムダムドスドス叩いて

 

初めてスタジオのアンプにエレキを通し

スタジオマイク伝いに発声し

スタジオの外部出力からミスチルを流したりした。

 

一連のこと、わからないことも多くて

機材の動かし方やらなんやらわからないこともあったけど操作していくうちに知ったりして

 

その前に音楽で全然生きてない私がスタジオの会員になんかなっちゃったりして

 

ともかく好奇心だけでいろいろやったけど

こういう「新しい」があるのはとても良いことだなぁと思った。

 

わからないことに飛び込んでみたり

好奇心がそれに打ち克てたり

 

そりゃ経験者からすれば微塵もないことなのですが。

 

自分からやった「新しい」があることはとても良いことだと思ったし、そういうの続けたいと思ったしせめて1年に1回でも「新しい」があるような生活をしたいと思った。

 

 

ギターを持ってスタンドマイクの前に立つ自分を鏡で初めて見た。