handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

コーヒいるかいらないか。

‪自分が考え事するのに、

 

それなりに広い空間(すぐ壁がない)

木のぬくもりがどこかにある

広い机

Wi-Fi(電源)

 

以上が必要だということがわかってきたけど、コーヒーは必須か必須じゃないか迷うところ。‬

 

私はコーヒーを1日2杯以上飲むと不安感や倦怠感が出てくるので注意。

 

今までそういうところはカフェだったからすべからくコーヒーがセットでくるんだけど

公共施設でもその条件を満たせるところが最近出来てきたりして迷う。

 

カフェインが頭の回転へ働いてるのかな〜どうだろう。

一回なしで考え事してみるか。

 

 

結果

うーん、作業系は全然進むけど、思想とかクリエイティブ系までいけず…。

クリエイティブ系にはコーヒーが必要か?

コーヒカップに入ったコーヒーじゃなきゃダメか?

疑問は深まる…。笑

 

 

2018/02/18追記

 

コーヒーはあったほうがいい。

でもコーヒーカップじゃなくていい。

つまり家から持ち込んでもOK。

カフェで注文しなくてもOK。

そんなような気がしています。

 

(考え事に必要な条件の解明が)進んだ進んだ。笑