handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

就活生のために(再UP)

最近、blogのアクセス数が伸びてるから、何事か!!

と思いきや、検索されたワードを見ると

就活:テレ朝に行ってきたお(´・ω・`)が隆盛。つまり

「テレ朝 面接」

のお陰で増えているみたいですね。

必死になって就活生がなにか情報はないかと探しまわっておるのでしょう。

結局はあれは1次で落ちてしまったし、何も知らない状態でのレポートなので

あまり参考になるかどうかはわからないのですが・・・。

ともかく、あのページだけで「こんなもんか・・・」って去っていく人も

大多数だとは思いますが、万が一TOPページも見ようかなと思ってくれた人のために

自分なりの就活まとめを載せておきますね。

カテゴリ「就活」

時系列だから昔の分から読んでいけばきっと似たような感覚の人はなんとなくわかっていくかも。

そして、大学の先輩(といえどお話させていただいたことは一度もないのですが)の

就活の話も的確ではあると思うので、一度ご賞味あれ。

「就職活動ワンポイント」

社会人になっていろいろものが見えるようになるけど

確かに、まだ何もできない学生なのだから

「考え方」や「姿勢」がアピールできればいいのだと思う。

こういう時には、こう考えます。っていうね。

そしたら会社の人も、こいつはこういう時に役立ちそうだな・・・

て思ってもらえれば大丈夫^^。だと思う。

(逆に言えば、それがイメージできるよに展開させる必要があるのだけどね)

とは言え、何かに続く道が全くなくなるということは無いので、考え続けて

考えつかれたら友だちと話したり、先輩に話したり、なんなら私でも・・・(笑)

乗り越えて行ってくださんし。

就活生、応援してますよー。