handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

宮崎県

農家の娘。さん

宮崎県繁殖農家のブログ

就活とgoogleで調べていたら、農家の娘。さんのblogに辿り着いた。

最近はこの話題で持ちきりだ。

もっともっと、早くから問題視はされていた気がするのだが、メディアも取り上げているのは本当に最近な気がする。

それなのにメディアでさえ、政府の対応が遅いとか、政府を悪者にしている。

媒体は伝えるだけといっても、社会的影響力があるんだから

問題は何か早く見分けないとあかんと思うのだが。

とは言え、個人でも発信する力は少なからずある時代だから

僕も発信できればと思う。(本当に影響力なんて少ない)

でもこういう現場の、生の、情報が、気持ちが伝わるというのは

ネットのおかげでもある。

だから、人海戦術ではないけど1人でも多くの人に伝えて、それでまた伝わり、他人の問題と考えることをやめよう。

今僕ができるのはそれではないかと思う。

だからこうblogを書いてみる。

わずかばかりな力しかないけど、拡がっていって欲しい。