handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

dekiru

できる

って英語にするとむずかしいな……できる人、できない人とかのできるね。

なんていうんだろう。

やり手とかそんな感じ?

まぁいいや

結局はできる人というのは人のことを考えられる人だと思う。

単に仕事をこなすということじゃなく。

(相手がわたわたしないように)連絡をちゃんとくれるとか、(相手が困らないように)説明をちゃんとするとか、相談をきちんとするとか。

結局は相手のためなんだよね。

まずそれが第一だと思う。

仕事をしっかりしてくれる人よりも適宜連絡の取れる人の方ができるイメージがある(のは俺だけか?)

そこをはき違えないように。

それならできるだろう。

できる人になりたーい。