handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

What I feel, what I write

僕がブログに書くこと、それはすなわち僕が感じたことだ。

だから

僕がブログを書かないときは何も感じていないのではないか。

そう思ってしまった。(更新が滞ってるときは特に)

その証拠に、留学中は常にいろんなことを考えたし、それをアウトプットしようと思った。くやしさや悲しさや嬉しさ・・・・。

ブログはOutputする場所。

inputがなきゃoutputは生まれない。

黙って立ち止まっているだけじゃなにも感じない。

頭は動かない。

常にどこかへ踏み出していかないとなぁと思った。

地元の駅でもいい。デパートでもいい。運動でもいい。なんでもいい。

ずっと家の中にいても外のドキドキは味わえない。

そして、出かけるときは外を意識して。

もし、「誰も見てないしいいや」ってダサい格好で外に出かけたら、極端な話、自分を好きになってくれるはずの子も好きにならないかもしれない。そりゃ相手にとって失礼だし、自分にとってもチャンスを失っているに他ならない。

っていろいろ発見したいな。と思った今日でかけてみて。

(恋愛とかを例に当てはめてみるといろいろな物事を理解するヒントになりそうです。(笑))