handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

Tokyo marathon 2009

昨日は東京マラソン2009に友人の応援にいきました。

(今年、自分も出場するはずが見事に落選)

P1010220.jpg

お祭りなので楽しくいきました。

でも、なによりも楽しかった&感動したことは

沿道の応援と選手の頑張りです。

ハイタッチをしようと手を差し出せば、いろんな人が叩き返してくれる。「がんばるよー」「ありがとうー」とかいいながら。

わざわざハイタッチを求めに寄ってきてくれる人もいる。

ランナーの笑顔はなんともさわやかで。

あぁやっぱり、人と触れ合うってものは良いもんだな。

そーいうものを何かできたらいいなと思うのでした。

マラソンは厳しい競技であるから、選手は応援してほしい気持ちがあるだろうし、沿道も応援してあげたいって思うのかな。

だからこんなにも人が集まって、簡単に楽しく応援ができるのか・・・。

うん、純粋に楽しめるイベント。(特に俺は人とのふれあいが楽しく思えるので)

そんな東京マラソンでした。すごい。

芸能人はほとんど気づけませんでした。(笑)

P1010226.jpg