handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

odorizamurai

今週土曜日から高知に行ってきます。

決意した舞台に。

自分で選んだ舞台に。

立ちにいってきます。

今日は一応最後の正規練習でした。

なにかと感動しぃのみなさんでした。

よさこいには、地方車作り人たちだったり、衣装制作だったり、振り制作だったり、曲制作だったり、練習部の人たちだったりいて、そしてそれが機能して初めてよさこいになるんです。

多分、やっぱりみんなそんな背中合わせな状態で一つのものを作ってるって時点でなにか感動をもらうんでしょう。

ケガしてしまって出れない人もいます。きっとその人は、高知で踊れない悔しさと、みんなにおいてかれないように必死で振る舞っている。

途中から入っては抜けの僕には言える言葉なんてないけど。だから声も掛けられないけど。君らの分まで踊るってのが俺の使命です。いや、そんなこと言ったらおこがましい。

僕は、一生懸命に楽しんで、一生懸命に良い顔して、一生懸命うまく踊るから、もし良かったら、もし良かったら、そこに君の想いを乗せてくれませんか。

僕は何も知らない顔で踊るから。

そんでもってみなさん。

こんな1ヶ月くらいしか踊ってないやつに負けないでください(いろんな意味で)

まぁ1ヶ月でもなんでも負けるつもりないけど。(笑)

さぁもうちょっと練習して。高知に行ってきます。

クライマックスへ。