handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良の鹿。

鹿ー。いや、奈良良いところだわ!! 京都厨になってたけど、奈良も自然が多くて、土地をどけーんと広々使っていて余裕があって素敵。 自然と車が必要になりますけどねー^^。

千手観音に惚れる。

奈良。興福寺なう! 完全にガンツ厨な私は 阿修羅像と千手観音像のかっこ良さに惚れたのでした。 ほんと、千手観音像かっこいいよ。 一つの手で25の世界を救う。40本の手(前にあるのを入れて42本)。40×25で千。 最強だわ。

ちょいと

ご無沙汰。 いろいろと仕事以外にやることを詰めすぎて、夜更かしな最近。 ぐぬぬー。でも休みをいただいてGW突入。 さて、GW中は関西を経由(先輩に会っ)して長崎県は五島列島に足を運ぼうかという計画を立てました。 本当は沖縄に行きたかったのですが、…

how stupid am I

さてさて、ちゃんと書いてみます。 心の動きについて。 何をして喜び、なんのために生きるのか。 (とか書くと、重々しいけど、アンパンマンマーチね(笑)) 最近ね、人と「付き合う」とかの重さがなんとなくわかってきた。 私、今まで、最近、 例えば、人…

共に生きれない日がきたって、どうせ

Q:好きな人に告白する言葉を教えて (小6・女の子) A: 永先生:言葉は一番大切です。でも、好きな人に「あ、この子好きだな」とか「いい人だな」と思われるには、「おなべをいっしょに食べて同じものをおいしいと思う」、「夕やけを見て、両方が美しい…

週末のまとめ

週末にこれ、読みたいー!とか残しておきたいー!とかでマークだけしておいた記事をぬごー!って読む。 いわゆる「あとで読む」をしっかり実践。 以下、それで、ご紹介したいものを羅列。 是非、ご覧下さい。一見の価値ありでする。 ●日本人は仕事が嫌いなん…

キョリ

なんとなく感づいていたことだけど 私どうしてもキョリが生まれてしまうのだ。 9.9割以上の人と距離は絶対発生する。 そしてそれが生きやすいってどこかで想ってる。 だから人に腹を立てることもなく人のことで大喜びすることもない。 だって最後の最後どこ…

forgetting creature

償うことさえできずに今日も痛みを抱き 夢中で駆け抜けるけれども まだ明日は見えず 勝利も敗北もないまま孤独なレースは続いてく 人は悲しいぐらい忘れてゆく生き物 愛される喜びも 悲しい過去も 今より前に進む為には 争いを避けて通れない そんな風にして…

極端な話。

極端な話、誰がいつ死ぬか、本当にわからなくて、何かの事故が新聞で報道されてる被害者にその人(好きな人でも友達でも)がいたらおそらくしばらく立ち直れないし、そんなことで後悔をするような人生は送っちゃいけない。さっさと連絡とれ、会え、抱きしめろ。

君が笑えばー幸せが広がるー。

ほんとに私の顔見知り以上は私より早く亡くなることを禁止します。 (だから顔見知りを世界中に増やせば世界平和キタコレ。) ふっといなくなるとか本当にやめてよね。

転ぶのは口で言うほど簡単じゃない。

歳をとるごとに、リーダーシップとか組織をまとめるとか議論を収束させるとか難しくなってくるなぁ。 ステージ(レベル)が上がっているのか、俺が下がっているのか、周りが気の合う仲間だけじゃないからか。 感覚で進める議論だけやってけないよなぁ。多分一…

みおくる

みらくるみたいだね。 近況: 社内ニートにならぬようにがんばる毎日。 最近は、デザイン、レイアウト、フォント、余白、などなど視覚面での「惹かれる」ってことを勉強中。 雑誌とかパンフとか広告をみてラフを起こしてみて、頭に引き出しとしてインプット…

ねぇ、って

世間は甘くない なめてたら すぐにボロが出る 当たり前が出来てない 簡単でも わかったふりはもうやめよう。 ラキラキベイブ 真面目が売りですオーマイグルーヴ なかなかベイブ 急上昇! (空まで!) シャカシャカベイブ けじめが要とか いいじゃない!わるくな…

悪いけど、私、もっともっといい男になります。あと3倍はいい男になります(当社比)。

よよい。

Pile

思い出せるうちが華。思い出さなくなったら散る。忘れたら死ぬ。 外はごうごう云うております。 自分を卑下して自分はひどいからと人に自分のことを話せなく、話さなくなるし、そんな自分に興味がないだろうという意味でも自分のことを話せなく、話さなくな…

じっかん

実際的に面白かった。オススメします。 若いうちに読んで損はないし、投資にかなり前向きになれる。 経済とか投資って難しいのが多いけど、これはわかりやすい。 ほんとサクサクっと教えてもらった感じだけど、この後の参考書籍の紹介もあり、かなり良くでき…