handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

what writes a blog

私がblogを書くということ。 それは、なんででしょ。 よく、こんな感じで書いているゆえ、知っている人からは、誤解もされたり、心配されたり ややこしいことになったり、もやもやさせたりすることもある。 けれども、なんでこうもわかりにくく、正直に書く…

世界の終わり

できる限り嘘はつかないこと。 自分の気持ちに正直であること。 いいね? そしたら僕もそれに応える。 そういうものに沿うこと、それが本気なんじゃないだろうか。 自分の気持ちに正直であること。 すっきりする方向に考えること進むこと。 正しさがわからな…

ひとりになること

ひとりになれること ひとりに慣れること ふむ、落ち着くってことと感情をなくすってことは紙一重なんかなー。 まぁ起伏をなくすんだからそれに近いわな。

僕はつい

珍しいこと 10000回くらいの弱音と 10001回くらい女々しいこと言いたい。 言いたいだけだけど。 だから僕は僕をいつだって保とうとしなくていいのだと思う。 僕は僕を崩しにいく。 今まで弱さも強さもつくらなかったから、バランスをどうにかとっていただけ…

これから君はどこへ向かうんだい?

やっと私ここまで来れました。 Mr.Children シーラカンス 考えるのはやめてる。 感じること。 いろいろと素直に。 ってな状況なら。 楽だったなー。 そういう環境作れたら楽だったなー。 感じるままでいたいだけだった。 感じるままにいれたらいいのに。 そ…

いつになく

じゃあ、それでいいじゃない。と。 感情がなくなったら全ておしまい、なのに。 ある程度の気持ちは発しなくても感じられると思ってるし 相手のものもそうだとは思うのだけど。 その前提として 感情がなくなったら全ておしまい、なのよ。

うむむ

答えを出そうとするのはやめましょう 意味を見つけるのをやめましょ。 考えるとろくなこっちゃないわ。(笑)

不思議と

全部を直接的に書くことはできないけど 直接的に書くことで何かを断言したくもないし 誰がどうのなんて性分じゃなかー。 でも前だったら心の底では間違いないものが、なんかうーんってなってる気がしてる。(それは連絡とか内容とか行動とか環境とか自分とか…

ギター始めました。

とりあえずちょっと時間のあるお盆から。 コードとか楽譜とかわからーん!! 楽譜買いに行ったのにまさかの品揃えの悪さ!! 結局買わずにネットのコード表でがんばるしかない・・・。 and i love you と ファスナー くらいおいといてよーぉおおおあ。 さー…

no way

※ノルウェイの森、ネタバレするから注意 「どうしてあなたってそんなに馬鹿なの?会いたいにきまってるでしょう?だって私あなたのことが好きだって言ったでしょ?私そんなに簡単に人を好きになったり、好きじゃなくなったりしないわよ。そんなこともわかん…

しゅーちゅー

仕事で自分の力不足を実感。私もそろそろがんばる時が来ましたわ。集中しまー。経験を積む積む、汗かけ汗かけ。 力不足じゃ誰も(好きな人ひとりも)救えないし、誰も納得させられない。そつなく全てを高速でできる自分を夢見て、行くかー。追い抜くよ日本社会…

呟き5

自分の都合の良いとき(悪いとき)だけ「行動力」とかって言葉使うのそろそろやめにしようよ。そんな幻想追ってても仕方ない。そんな一元的なものでもない。 本当に上も下もない。あるもないもない。ただそれがそれであるだけなのに。坂本龍馬は行動力ありま…

変わったのは自分だけと

僕が変わったのか周りが変わったのかどっちも変わったのかなんてわからないけど、相対的に見てきっと何か変わったんだかなー。 そうじゃなきゃ変わらないもんね。 それはそれでいいこと。 しかし、結局何が良かったなんて誰がわかるというのですか。 ってね…

ずっと夢見せてくれてありがとう。僕は

デイ・ドリーム・ビリーバー (ウルフルズ&忌野清志郎)。 考えるのは僕の専売特許(ってほどでも全然ないのだけど)なのだから 君が考えることで、うだうだ考えることなんて必要ないんじゃいかなー。 君の専売特許(にされても困るけど)は考えないことで。 自…

ほいほい

毎回ぐだぐだ気持ち悪いこと言ってねーで。ちゃんとたまには呟きもね。 最近ようやく生活に慣れてきたと思うんですけどね。正確に言うと慣れてきたというより、今まで好き勝手やってた身体がようやく5ヶ月弱で「これは、こいつに合わせたほうが良さそうだぞ……

真夏のピークが去ったー。

去年のap bank Fes以来、夏になると(って1回目ですけど)聴きたくなる曲ー。 Bank Band/若者のすべて ap bank fes 10 LIVE 最後の花火に今年もなったなー。何年経っても思い出してしまうなー。 明るい中にせつない感じがでとるよねー。 もー気にしなくてい…