handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

フアン

旅立ちの唄

東日本大震災の関係者各位にはお見舞い申し上げます。

といいつつ、僕らは関係ないなんて思っちゃいなくて、むしろこんな日本が落ち着かない状況をなんとなく察知してしまうもので、なにか落ち着かなかったり、手に付かなかったり。

震災のせいなのかどうなのかももうわからない。

就活生は、なんでだー!

ってなってるのかもしれません。

でもこんなときに新入社員になる人もきっとなんでだー!

って不安になっていたりするのです。

就活なんてあんまり環境変わらんじゃないかーと、自分が悲劇のヒロインにでもなったつもりです。

ひどいやろーです。

もしかしたら震災をこじつけて逃げているのかもしれません。

自分でもよくわかりません。

だから多分みんな不安定で、必死に、それでもときにぼーっとして過ごしているのかもしれません。

こんなもんですかね。

何かが何にも起きなくて、万事大丈夫みたいな日はきっとないんだろうね。

そんな万全な状態で新しい環境に飛び込めることはきっと稀有なことだろう。

だから

こんなもんなんです。

不安になってもこんなもん。

かみ締めて、踏み越えていかなきゃなりません。

つまずいても構わないよ。心はそんなに弱くはない。なくしたものはいらないもの。本物は手に残る。輝いているあの人にも見えない涙がある。走りつづける僕の胸に熱い命は鳴り響く。

とりあえず、さよなら。

自分が誰かわからなくなったとき君に語りかけるよ。

でも、返事はいらないから。

笑顔の君がいるから。