handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ とは

幸せの最上級は「あぁこのために生まれてきたんだな」と思えることだと最近思う。たとえ今が不幸でも、たとえそれが続かないものでも、刹那的でもそれを一瞬思ったことがある私は、もうすでにいい人生だったと言ってもいいかもしれない。その時は本当に自然…

世間の幸せ

順調に結婚して順調に子供ができて「普通の幸せ」おいおいそれが普通で一般的で誰もが求める幸せって誰が決めたのだ?世間の幸せ?そりゃ君の幸せだろう。私は一般的に言ったら幸せ?君が幸せじゃない限り幸せじゃないだろう。人は幸せになるべきだ?その幸…

沈むとき

走っても進まない夢、気が進まないのに取り組んでる夢、車がぶつかる夢、眠い夢、そういう夢を見て、やる気に結果が伴ってないだとか、疲れてるだとか。なぜだか沈むとき、にも書きましょう。誰にも会えない、誰も会う人がいない。そうでしょう、きっと誰か…

歌うように、踊るように、もしくは楽器を奏でるように。

結果にこだわる人がいる。 結果が全て。結果が出なきゃなんの意味もない。 プロセスにこだわる人がいる。 結果はどうであれ、プロセスが大事。 どちらかに偏ることももちろんおかしい事だと思う。いや、どちらかというと前者気味の世の中であるように思うし…

自分にとって「必要な」人とは

今日ぼんやりと考えたのだけど、おそらく多くの場合、「この人がいないと生きていけない」という人はいないんだろうと思う。人は生命維持装置ではないし養われているわけでもないので物理的に生きていける(※稀に本当に生きていけない、後追い自殺もあるが)し…

練習メモ

1ヶ月ぶりくらいに走りました。風邪という言い訳をしつつ年末年始は走れずにおりましたが、成人の日に遠出をしてそこで走るということができました。行った場所は秩父は長瀞とかそのあたり。皆野ってところに温泉があることをチェケしていたので、その周辺を…

2014年読んだ本・おすすめ本<44冊から>

はい、今年もよろしくお願い致します。 あ、下の方のプロフィールも変えました。フォローボタン付けましたし、Facebook友達になるボタンも追加しました笑。よろしければ是非どうぞ。 さて、2015年スタート致しました。 それでは、2014年に読んだ本・おすすめ…