handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょきん

この1年あまりお金が溜まっておりませんぬあ…。なんか変なことしたかな…。旅行とギターと社外交際費と服とかかな…。 投資だと思ってなんとやらですけどね。 服は落ち着くだろうから (いいもの買って長く使ったほうがいいね) ギターも買うことないから 旅行と…

悔しかったら頭を使う。 頭がなけりゃ それでも頭を使う。 考えた分だけ価値はあがる。

細かく

ひどく思うことはない。 フィードバックフィードバック。 ここからまたちょっとずつちょっとずつ。

卒業に寄せて

早稲田の卒業式が今日明日と行われているということで。 卒業によせて。 ラジオのパーソナリティのように淡々と脈絡もなく綴っていく。 私が卒業したのは2年前。 ちょうど震災でわんわわんわと慌ただしく1日が過ぎていく頃でした。 なので式はありませんでし…

幸福とは、

英語圏に、「ハッピネス・イズ・・・」(幸福とは・・・)とそれぞれの定義を述べる遊びがある。(by 茂木健一郎) 3年前くらいに、この遊びをちょっとやってみようってmixi、Twitterで集めてたもの。 blogに残してあって、見返したら素敵だなと思ったので(…

想像は知識にまさる。

赤ちゃんをこの腕で抱いた時、 その重さにびっくりする。 いつもどこかで電車に赤ん坊を抱いて、移動している母親を想像する。 思ったより重いんだな。 もっと軽いものかと思っていた。 何気なく抱いているけど、あれ大変だな。 知ることは何かを想像するこ…

「忘れない」ってなにさ。

震災から2年。 とはみんな言っているので、僕は僕の等身大の2年をちと振り返り。 忘れない、忘れない、といって、映像を引っ張りだしたりするのって、 殺人場面を忘れないようにね!ってみせつけられているような、そんなことに近いのじゃないかなぁ。 と思…

concrete

きちんとしたことを書く。(とはいえふと今思いついたこと) 違いが価値を生むとか思想の違いの根底がどこにあるのか聞いていくのが好きだ。 なんでそこに至ったのか・・・潜って潜っていくのが結構好きだ。 根幹の価値観までたどり着くと人は千差万別。 そ…

「え、社会人2年目ひとりで新規事業ってマジですか?」~その3~

ご無沙汰でした! 2ヶ月ぶりのシリーズもの。 え、社会人2年目ひとりで新規事業ってマジですか? からです(笑) 前回のその2では 考えた目標をどう実行に移していくかって話でした。 そしてどうせやるなら自分が楽しくなきゃいかんと・・・そういう話でした…

2月に読んだ本まとめ

4冊!ひょえぇぇもっと読みます。 今日読み終えた「abさんご」に苦戦しておりました・・・笑 2013年2月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:797ページナイス数:7ナイス金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術の感想確定拠出…