読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第2幕。

練習メモ

練習 ランニング

 

9/20~9/23

地球感謝祭。踊っただけ。

 

9/27(土)

出社のため特に運動らしいことはせず。図書館で本を読みあさる。

 

9/28(日)

20km走。うっひょい。

相当疲れました。10kmでやめようかと思いました。

家の周りが1周10kmなところがありまして、そこを2周。

考えてみれば20km一発で走るとか現役の時でも多くはなかったなぁ。

だらだれでした。1時間44分くらい。(うち給水+ストレッチ4回ほど)

 

5分/km切れませんでした。うげ。

なんていうか肺に酸素が入らなくなるというか、臓器が邪魔をするというかそんな感じになるのと、足首(一般的によく捻挫するところの腱・・・前距腓靱帯あたり?)が痛くなるんですねぇ。

 

んで、あー辞めたい、20km長くね・・・と思いながら走るんですけど、だいたいその状態から5km弱いくとだんだんちょと楽になって3km弱くらいはスピードが保つんです。その繰り返し(笑)。

 

あうー・・・人生と同じやな~・・・と思いながら耐えていました(笑)

つらいと思っても耐えてたらふっと波にのる、楽になる時がやってくる。でもそれは見えない。今の地点からどこで楽になるかなんてわからない。でも耐えてたらいつかやってくる。

そこを耐えられるかどうかなんですよねー。耐えたらちょっと強くなったり、何かが向上されたりする。

 

まぁ株も同じなんですけどね。値が下がっても多少の上下で動かない。そしたらふっと上がる時がやってくる。とかね。なんでもおんなじですよ。

 

はい。

 

という感じですた。

 

なんであんまり練習積めてないのにいきなり20kmとかやるんでしょうね(笑)

最初は30kmでもできる気でしたけど、さすがに冷静に前回20kmも完走できなかったやんけ、と思い直して20kmやりました。

 

次はひとまずゆ~~~~っくりでいいから30km目指したいなー。

早起きしろよって話ですね。

 

ではこんな感じで。