handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

手を伸ばす、掴む。

blogでのoutputを忘れちゃいけないね。

早いところ、自分のためにも就活の方の情報を提供したいね。

この情報提供して、みんながやりたい生きたい方向に進んでくれればそれがきっと自分の喜びなんだろう。だから書く。

そーゆーことができるのって情報を扱う産業なんだよな。

広告とかマスコミとかだから興味があるのかもしれない。

あんまり自分の意見ってないような気がするんだけど

(俺の意見ってある・・・?みんな?

それやりたいならこっちだ、あっちだって導いているのが楽しいのか?

もしくは、これ楽しいよ、って言ってるのが楽しいのか?

まぁとりあえず、楽しんでくれるのか楽しいのよね。

それをたくさんの目に触れ、相手の核に響くようなことに携わりたいのかな。

例えば、劇団四季を見てダンサーになろうと思った人がいる。

もちろん劇団四季にその魅力があったことは紛れもなく、そしてその力のお陰なんだが、そもそも劇団四季がやってるよっていう「情報」があるから、出会えたんだよね。

道しるべがあったから、みんな好きな方向にいけるんだよね。

そうやって、みんな好きなことに出会えたら素敵だよねー。

それは前に言った、「本当はこんなことやりたくないんだよー」って愚痴をなくすという俺の目標ともつながる部分があるのです。

だから最近興味があるのはそういった情報産業(?)です。

よーは、stompやったのも自分がメディアになってこんな楽しみ方があるのか。って知らせるためでもあったといえばその気持ちもあった。うん。やってみりゃできるよ、って伝えたいって部分もあったなぁ。

じゃー楽しさはどこにいくんだろうね。

付加価値・・・。

まぁエンターテイメントが日常化すれば、「本当はこんなことやりたくないんだよー」って愚痴を和らげることはできるからなぁ。

おっと、今やってることはつまらんけど、人生楽しいじゃんって思ってくれるのも素敵だからなー。

しかしまぁ、やりたいことやってるのが一番楽しいだろうからね。

今の志望順位的には情報を扱う方が上・・・なのか・・・な。

その結果、エンターテイメントが日常に出てきたら嬉しいよね。

多分もっと、芸術とか音楽とか映画とか演劇とかパフォーマンスに生きたい人っていると思うんだよね。

そーいう人たちがもっと日常化して出てこれるような社会になれば、どっちも目標達成か・・・(笑)

さて、また前置きが長いな・・・。

んーと、話す内容は簡潔で。

手を差し伸べようってことです。そして相手を掴もうってことです。

例えば、よく「困ったら連絡してねー」って軽い挨拶で言います。

本当に困った人は連絡する余裕なんてありません。

いや、むしろこんなことで手を煩わせたら申し訳ないな、自分の問題だしなって思って連絡しません。

だからこっちから連絡してあげてください。

手をふっと伸ばしてください。暗闇から引きずり出してください。

表面には出さなくても、潜在的に助けが欲しいってことは多々あります。本人も気付いていないほどに。

でも、そんなときに電話一本来ると「あー嬉しいな」と思うのです。

たとえ本人がピンピン大丈夫な状態であっても。

要は、「あいつ大丈夫かな?」って電話やらをしてくれる人

・・・・・・・・ポイントが高いのです(笑)

(イケメン的な意味で(笑))(要チェック)

(イケメンに対する女の子の表現が浮かびませんでしたが女の子もまた然り)

困っているんじゃなくて「困っていそう」ならば手を差し伸べても、全然かまわないのです。相手は嬉しいに決まってんじゃーん。

ってことに最近ようやっと気付いたという・・・(笑)

・・・・よし、レベル上がったー(笑)

まぁ・・・・バレンタインは過ぎましたけど・・・・

人からされて嬉しかったことは還元還元!!(笑)仮説→実証→反省!(笑)

人ってそんな風に考えてますよ。

知らなかった人は参考にしてみても良いかと(笑)

(これってきっともっと早く知っているべきことなんだよなぁ・・・)