handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

ポジティブな就活

不況が叫ばれていますけど、氷河期とか言ってますけど。

採用人数が少ないってことはチャンスです。

もし10年後に景気が回復したとき、この年代で就職している絶対数が少ないからです。

バブル期に入社した人は、入社時は楽だったかもしれません。しかし今のような不況が来たときにはリストラと隣りあわせかもしれません。

だから、入ってしまえば今の年代は人数が少ないからそれだけで希少価値が生まれます。

そして、下が多く入ってきます。部下が多いのです。

自然と管理する立場に立たされます。人を動かせばえらいって話じゃないですけど。

入れば、それだけ重宝される時代が来るってことなんだよー。