handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

round around

回りまわって、戻ってきました。

今回は「相談」についてです。

ビジネスの世界でも連報相がだいじ、なんて言いますが。

人に相談するということは、自分の考えられなかった考えに到達できるということであります。

(単純に人に聞いてもらいたいという人も居るかもしれませんが)

自分は今まで、人の話というよりか、直感であっこうしよう!と思ったことにパっと飛びついてしまう性分なのであんまり相談は大事だなぁとは思わなかったんですな。

すべては、君のやりたいようにやればいいのはもちろんなんだけど。

人から意見をもらうことで、もうちょっと大きい範囲でやりたいかも!って思えることが感じられると思うんだよね。

直感的に自分には無理だわ。って思っていることでも、案外そういうものに根拠ってないから、人に意見もらっているうちに、なんで無理なんだ?、その固定概念なんなの?って自分で思えてくる。

どんな選択をしようが、やっぱり君は君だし。

自分らしくないって思う必要はないし。

どんな一歩であろうが、踏み出すことが大事。

勝手に作り出した自分らしさの檻~がどうのって歌詞なかったっけ?(笑)

悩んだ時は、そりゃあもういろーんな人に話を聞くのをオススメします!!

悩みをぶちあけることで、相談された人は頼られて嬉しいし、仲良くなれますよ。(誰にでも打ち明ける必要はないけど)

それはそれで、人それぞれその人自身の考え方に触れることができて面白いです。

やっぱり人間っていろんな人がいるんだなーっと実感できます。

同じ相談内容でも返ってくる答えがひとそれぞれ違うんだから。

答えなんて何一つないのよ。

今日もご愛読ありがとうございます!!^^