handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

理不尽なこと不条理なこと

世の中に理不尽なことや不条理がたくさんある。
世の中は平等ではない。
生まれた場所、環境、生まれ持った顔、性格。
そりゃあもう色んなものに左右されまくりのこの世だ。

そう根底にはあるのだけど、NHKをよく見るようになったからかニュースを見るようになったからか、それとも歳のせいか、世の中の理不尽や不条理に腹がたつことが多くなった気がする。

例えばいじめで、セクハラで、暴力が振るわれ、命が絶たれること。

例えばマイナンバーの通知をするcmの出稿量はビール会社のそれよりも少ないこと。

そういうことが多くて。
憤る。

憤っているんだけど。