handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

練習メモ

9/6(土)

休み
4時間くらい振り作り、ダンス練習。
でも大したことはしてない。
 
 
9/7(日)
30分jog
途中W.S.×3本
 
この日は新しい靴を買いました。
f:id:naga-yu:20140909122726j:plain
 
携帯からアップだと無駄にデカイ気がする…。笑
 
 
今までの靴が8年もの(!)で(ターサージャパンスリム)
コンクリ走ると足が悲鳴を上げてきそうだったのでクッション性と耐久性を重視して写真のこやつにしました。(GT-2000スリムとかだったかな)
 
んでまぁ、思い立ったがなんとやらで買ってしまったんですけど
ちょっと「やだなぁ」と思う靴で走ろうとすると「やだなぁ」が勝ってしまって
出かけたくなくなるんですよね(笑)。芝とかしか走れなくなるし(笑)。
靴はきっとまだ保つしレース用(?)で使いたいんですけど、練習するのが
怖くなるというのは一刻も早く取り除いたほうがいいな、と思いまして。
(その状況で「走りたくないなー」って思っちゃうなら仕方ないんですけど(笑))
 
いつもなら、待てよ・・・って無駄に買いあぐねたりするんですけど
今回は見てうーん・・・買うか、となりました。8年ぶりにランニングシューズを買いました。
(んでこれを履いて走ったわけですけど、なんともクッション性は進化するものですね!履いてて全然違和感もなく良かったと思います。)
 
 
なぜスリム、スリムの靴を選ぶかというとですね
私、昔に計測しまして、特に右のかかとが小さいんですよね。
 
だからスリムを履いた時のがちっとしたホールド感が好きになってしまって。
それ以来スリムを履き続けているのです。
 
新しい靴を買うと、新しい中敷きも欲しくなりました。
付属?の最初からついてる奴もいいんですけど、これまた8年選手くらいの
オーダーメイドの中敷きがありまして(みなさんマジで作ったほうがいいです。大分違いますよ!市販品とオーダーメイドでは。1万前後くらいで作れるのでおすすめ)
 
・・・まぁそちらは冬のボーナスまで待つとします・・・。
 
ちなみに、靴紐は丸紐は個人的にあまり好きではなく、平紐にしました。
 
色はコレしかなかったのです。。。黄色。目立つなぁ。
目立つのは嫌いではないのでランニングくらいはよしとしてください(笑)
 
 
というようなことがあった練習メモでした。
 
今週はこれくらいで。
目指せ週末ランナーサブスリー(笑)(マラソンで3時間切ること、ね)