handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

南米ボリビア→ペルーの旅・くあとろ!

さて、お待たせしました。

ウユニ塩湖!!

いってきたよーん!!!

もー病んだ僕の心もどかーんと全てを吹っ飛ばしてくれた。

夜はあいにくの曇り空で(微かに星が見えるほど)塩湖に反射して宇宙が広がる体験はできなかった。

前日に泊まった方々は、満天だったー!って言ってたけども!!!!

いや、でもね。

晴れてる時の夜空を見上げる機会があったけど…、そこまでじゃない気がするのよね。

もちろん言い訳に聞こえるかも知れませんがね。(笑)

んー日本でよく見えるところレベルな感じがしたのね。

(それでも水面に映ればすごいんでしょーけど)

だから僕(と同じく星空を期待してたツアー同行者(日本人))は、上だけでいいからめいっぱい星が広がる場所に行くという結論に達した。(笑)

いろいろ世界を回ってた(南米にはこういう人が多い!)人は、砂漠が一番って言ってたなー。

とりあえず、世界で行きたい場所を更新になりそうです。

ケニア、サファリ!

砂漠、星空!

ベネズエラギアナ高地

北欧orアラスカ、オーロラ!

次点で

(パタゴニアガラパゴス、マダガスカル)

は行く前には死ねません。

新婚旅行で来てる人もいたし、俺もそんな感じで、新婚旅行と会社を休んで(だから最初から会社をめちゃ頑張る!)若い内に行ってしまいたいなと思います。

あーでも子供を最初に連れて行くとしたらギアナ高地かなー。(笑)

35までにどーにかしよう。

さて、話はウユニに戻り。

でも夜明けもなかなかなかなか綺麗だったんさー(^ ^)

あいにく雲は居続けたんだけど、雲間から朝日が差し込み(あの綺麗なやつ)

なおかつそれを塩湖が反射してひし形みたいな情景を創り出す。

感動。

リフレクション良好!!

わんだふるー!!!

そして塩のホテルにいる家族のちっちゃい子登場!!

かわゆす!

目が垂れてるー!!!

はうあーーー!!!(笑)

というわけでボリビアーノNo.1は彼女に決定致しました。

写真!写真!

How cuuuuuuuuuuuuuuuuuuutee!!!!

P1070621.JPG

と、撮ったところで電池終了。

ずごーん。

塩のホテルは夜の2時間くらいしか電気が付かないのだ!(旅情報については後ほど全てまとめますね)

かろうじで携帯でパシャパシャ。

んで奇跡的な朝日を過ぎるとまた車でちょと誰もいない場所へ運んでくれるご様子。

同じ現地ツアーに参加した日本人6人と一緒に写真をとらせてもらったり撮ってもらったりしてはしゃぎましたよー!

んで撮ってもらったのがこれ!!(他にもいっぱいあるけど)

某なんとかにも負けないように飛びましたよ!標高4000mで!(笑)

終始楽しすぎ。

楽しすぎてちゃんと表現できない笑

んでランドクルーザーの屋根の上に乗って昼食。

HI3H0130.JPG

あーこんな大自然の車の上で昼食なんてなんて贅沢!!!

食事も美味しかったし!

ほんとー良かった!

と、そんな感じでその日はウユニ塩湖から引き上げ、また夜行バスで13時間ほど揺られるのでした。

バス会社選びを間違えて終始バスが埃っぽかった。

唇がやけたのか極度に乾燥してるかわからないけど唇ががさがさー!

途中隣のおっさんがいつの間にか消えてて、帰って来ないままバスが出発してしまって

置いてかれたんじゃ!?

と思ったけど、ま、俺が気にしてもしょうがないので、隣の席も使いながら乗ってました(笑)

と、やっとこさホテルに戻り、3日ぶりにシャワーを浴びたのでした(←これ重要(笑))

んでね、この日思ったことは

日本人観光客の一人を見て思ったことがありまして。

その女性は2人組だったのだけど、スペイン語が話せるわけでもないのにずいずいはなしかけるのさ、日本語で!

「おばちゃん、おばちゃんー」とか、「食べていいの?」とか。

でもそれで伝わっちゃてるから本当にすごいなーて思ったのね。

そういう才能ってあるんだなーって本当に感心した。

ずいずい話せる姿勢がすごいんだよね。

もちろんボリビアーノも優しいからちゃんと聞こうとしてくれるし。

んーもっと気楽に考えてもいいのかもね。

ともかくそんないろんなことを考えたウユニでした!

ウユニでワセダー!(携帯を口にくわえて手をこうやって・・・)

HI3H0084.JPG

こういう風に上に乗ったり!

HI3H0148.JPG

ウユニの夜明け。もーわけわからん(笑)すごく神秘的でしょー^^

HI3H0106.JPG