handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思いと事象

そう思ってもいいきっかけを探してるだけでしょ。 事象があって何かを思うんじゃない、何かを思いたいが先にあってそれに事象を当てはめている。

風邪の始まり

喉が痛い。 しかしまぁ喉が痛いというのは、あくまで起点の話であるような気がする。 睡眠が足りてないとか、栄養が足りてないとか、疲れているとか、ともかく免疫力が落ちているときに、たまたまちょっと空気がわるいとか乾燥しているとかという部屋にいる…

みんな我慢してるからの幻想。

小学生のとき「喉渇いたー」って言ってたら「みんなガマンしてるのよ」って言われて、だったらみんな水飲み休憩した方がいいのでは…?と思った記憶はある。 もし言われるなら「ここじゃ休憩できないからも少しガマンしてちょんまげ。」が良かったな笑。 それ…

地獄

地獄にいるときは地獄を味わうことしかできない。 これがいい経験になるとか思えないから地獄なんだよ。 だからそれを切り抜けることだけ考えて。

価値を形作るもの。

これを楽しいと思えるのもあなたが教えてくれたし、おいしいと思えるのも教えてもらったし、愛しいのも教えてもらったし、何を良いかと感じるかをあなたから教わったのよ。私もあなたの作品のひとつです。って言われながら死ねたら本望ではある。

知りたいでいい。

知らないと好きにならないのだとしたら、好きじゃなくても、知りたいでいいんだよね。

フリ=?

お笑いには大体前振りがあるんだけど、関東は常識を扱うことが多く、関西ではその場で作ることが多いと思う。(うまくない→うま!みたいな)。関西の方が色んな人がいて多様なためその場で土台を作る必要があったのではないかと勝手に思ってる。ゆえに関東はわ…

年齢とファッション

年齢はファッションの一要素であることを最近自覚します…。 若いときって着たいもの着れば似合ってた気がするんだけど、一要素が変化すると全体を変化させなきゃいけない感じがある。 若さはファッションであるが、若さはファッションでしかない。ある意味。

take it

ある種思い込んでるから行動ってできるんだよね。自分ができるって思い込んでるからそれをやるんだよ。 嗤う人、嗤う自分に気を遣って自分を低く見積もって得られるものは、クソみたいな自尊心。 そんなに自分がかわいいかい。 そこまでして守るものかい。

revolution

革命は技術がある人じゃなく意志のある人から始まるのよ。

深呼吸

深呼吸してお茶を飲もう。できれば玉露を。

なんにも得がないとしたら

昔は好きなことややりたいことを探すために もしなんでもできるならどんなことやりたい??とか夢想して、あれやこれや考えたものだけど。 もはや、大事なのはそれができたとして 何も得もしないし、誰も見てないし、女の子も見てくれないし、有名にもならな…

がんばった

この休日はがんばった…気がする。 病院に行った 髪を切った 走った 会議の場所を押さえた イベント2人にオファーした 音楽を探した 資産を計算し直した 野音を聞いた ギターを弾いた オンラインで相談会議をした 全体をとりまとめる発信した 合宿先とやりと…