handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

なんにも得がないとしたら

昔は好きなことややりたいことを探すために

もしなんでもできるならどんなことやりたい??とか夢想して、あれやこれや考えたものだけど。

 

もはや、大事なのはそれができたとして

何も得もしないし、誰も見てないし、女の子も見てくれないし、有名にもならないし、お金も入らないし、名誉にもならないし、なんにも手に入らないとしたら、何やりたい?

 

って聞くことの方が大事な気がしてきた。

 

それをうーんと考えてみたら

 

まぁ踊りはするだろうし、ギターは弾くだろうと思った。株は何も得られないんじゃ難しいよなぁ…。

 

人との交流はもつかな。なんにも得られない馬鹿話ってそういう意味では最強だけどね。

 

マルティン・ルター

「それでもリンゴの木を植える」

 

てね、この「それでも」に全てが詰まってるきがしませんか。