handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中思った以上にタイミングだ。

20代も半ばを過ぎて思うのは、人生は思った以上に、想像以上に、タイミングによって成り立っている、ということである。 若いころは(まだ若いけど)、タイミングとか関係なしに、実力なりがあればその物事はあるべきところに収まるのだろうと、そう考えてた…

本を書くとしたらこんなキャッチコピーがいい。

勝てるわけねーじゃん、でも勝とう。

若者よ投票しよう、なんて言わないよぜったい。

選挙という公平かつ革命を起こせるシステムがあるのに皆さん利用しない。自分の1票なんか価値がない?政治に参加しても意味がない?そうでしょうそうでしょう。かくいう私は最近こう思っています。極論いうと上の世代だけ選挙行かれては困るし、下の世代に選…

好きでやってるから口を出せない

例えば、相手が趣味、もしくはプロとして何かをやろうとしていて、例えば音楽なり、そのとき、もちろんプロとして活動しているわけだからこちらもお金を払って聴くわけ。いいやプロかお金を払ったかとかそれだけじゃなく、趣味でやってる例えば友人のダンス…

自己分析に励まされる。

就活の時期にストレングスファインダーという本を買って、自分の強みは何たるかを見たことがある。 という記事を就活の時期に書いたのですが、それを改めて見てみると、それらを自分の強みとして言ってくれてるのがなんだかとても励みになったのでした。 あ…