handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞める前に。行動起こす条件を考える。

淡々さと粛々さ(?)なら株式市場から学びました。(挨拶)仕事終わりにカフェに行き、悶々と考えました。選択肢を出して、それの全てに対して2択をして、多い順に希望として考えていきます。例えば、働くならどこがいいか。A、東京B、長崎C、大分D、ペルーE、…

ベビーカーの存在

なにかと「ベビーカーが目障り」だった、という理由で、子供やその親に嫌なことが降りかかったりするニュースはよくある。先日、ベビーカーを押す機会(?)があったのですが、ベビーカーって押してみると大変で、いやその前に子供から目を離せないっていうの…

口は元気のもと

先日から親知らずがむくむくと生え始めたらしく奥歯を傷つけ、化膿させ、絶賛悶えております。今週末には抜歯をさせてもらおうと考えております。という口内炎がひどい状況になって、本当になにも食べる気がしなくて、だいぶ沈みました。思えばどこかを怪我…

海外の反応だけ見て安心すること

日本でこんなことがありました。↓海外の反応(賞賛)↓なんとなく鼻が高い。↓終わりこういうサイクルはもういいよ。地下鉄に流れた水が澄んでるって?略奪が起きないって?自衛隊が救助してくれるって?そういう奇跡がなんで起こるか、誰が裏で尽力してくれてい…

「うまくいかないことが人生だ。」

「人生そんなにうまくいくわけないよな。」って考えたことあります?僕は、ありますよ。笑たくさんあります。そうやっていろんな物事を自分に納得させてきました。そして、やっぱり僕は「うまくいかないのが人生だ」って思い過ぎてて、それってつまり心のど…

延々に聴ける音楽

こんにちは。 別に難しいこと、ごちゃごちゃ考えることは今回はなしです。笑 これを聞きましょう。 圧巻すぎる・・・・。 All of Me (Jon Schmidt) - ThePianoGuys - YouTube 原曲あんまり知らないんですけど これずっと聴いていられるくらい、爽やかで、軽…

割り切ることの難しさ

色んなことが割り切れたらどんなに楽に生きれるだろう。先日、札幌はすすきのを訪れたけれど、すすきのといえば風俗なんかで有名なんだけどそういうのを楽しめない私。別に男が好きとか女が嫌いとかではないのだけれど。「割り切って楽しめばいいんだよ」そ…