handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何考えてるかわかられるような人になってくれるな。

ふと今日 「君のことは、結局よくわからなかった。 でもそれがいいところだ。すぐにわかっちゃうような浅い男じゃないってことだ。」 って大学時代に先輩に言われた言葉がリフレイン。 そういえば、思えば私、何考えてるかわかっちゃうような状態ってあんま…

昔の呟きから

ちょっとふと昔の呟きを眺めてたら 結構いいこと言ってるっぽい(自分にとって)なのでメモ的にここにも書いて再確認。 2012/7/26 今ふと気づいちゃったんだけど、俺大きすぎる舞台はきっと好きじゃない、いや力が足りてないだけかもしれない、度胸がないだ…

何かを埋めたくて必死でもがいてる。

顔で笑って心で泣いて ひとりで頑張ることで そういう運命なんぢゃよ。 いえ、そういうのを好んで生きてる きっと僕は。

夢。

メモ。 今まで夢に出てくる人とか環境とかは 現実の影響を受けていて、これはあの影響だなとかわかるレベルだったんだけど 最近はどこからきたのかわからないレベルの夢が増えました。 知らない人がよく登場するし、知らない子どもだし、知らない家に泊まり…

北島康介さんの引退を憂うこと。

先日、北島康介さんの世界水泳出場にあたり インタビューをしている番組があったけど (引退との関連についてを含め) 確かにすごい方であるのだけど、 引退間近って時にも、世界水泳が決まって、 引退はどうなんですか、とか聞かれることってある意味ではすご…

つぶやき

堂本つよしってどっち? って母が聞いてきたので 「空が泣くから〜」って全力でつよしくんのモノマネしたのに伝わらなかった。 なにこれ。

夢めも

涼しい夜道を、二又に別れたイヤホンでミスチルを聞きながら手を繋いで散歩をする。 っていうことをしたいというメモ。

AKBスタッフさんの映像がすごい!(ほんわか)

選挙がどうのこうの言った後で大変恐縮なのですが(笑) youtubeにこんなのがあった。 恋するフォーチュンクッキー STAFF Ver. / AKB48[公式] 恋するフォーチュンクッキー STAFF Ver. / AKB48[公式] 個人的には結構ツボでほんわかしますね。 なによりAKBって…

選挙に関心がないとか

寝る前の10分でさくさく書こう。 ちーん!(スタートの合図)(←失敗したのであてになりません) んと、参院選も近づいてきたので、ちょっと真面目な話。 いえ、真面目じゃないんだけど、ただの主張。 選挙への無関心について。 それが、テレビで連日報道さ…

決められない決め方

何かに迷って決められないときは サイコロを振ればいい。 コインを放ればいい。 サイコロがコインが手から離れた瞬間 床に着いたサイコロを、手の甲に置いたコインを見る瞬間 心のどこかで、こっちが出てくれたらいいなぁと思ってる。 きっと思ってる。 その…

ものまねに励む。

まっちゃんの松田翔太さんのモノマネを見てからというもの、 私もひとりでその練習をしてるのであります。 (誰に見せる予定もありませんが笑) 最近は毎日早く帰ってカラオケでも歌って帰ろうと思うのですが、 いかんせん帰るのが遅くなってしまい。 ディレク…

思い出しメモ

海外に短期で行った時、クラスの人とご飯食べ行ったあとのお勘定で、勘定がめんどくさかったので「(私の分は)いくらー?」ってブラジル人の青年に聞いたら、「君は俺を信用してくれるの?」って返ってきた。そこで、文化の違い!ってなんか感じた。

東京都の村!

というわけで行ってきました! 島嶼を除いたら東京都唯一の村。 檜原村! 東京都はすんげぇ西の方にあります。 もうwwおまwwやまなしwwってところです。(笑) 電車は武蔵五日市駅ですが、そんなんじゃたどり着かないので そこから更にバスで行きます。30分…

例えば大学院とか社会人が考えると

本当にそうなんだよね。大学院行きたいけど、そこが考えもの。 なんだかんだ現場のほうが色々落ちてるし吸収できるんじゃないかって気もしてる。 感覚がより鈍る怖さ。そこが考えモノ。 いい曲ですね。 ひこうき雲 荒井由実

6月に読んだ本まとめ。

6月に読んだ本のまとめ。 6月から週一カフェ読書が板について 最近は週一大学図書館も板についてきております。 なので週二は、読書のインプット時間を取るようにしてます。 それ以外は、今だけだけど、踊りの振りを作ったり ギターを弾いたり、散歩したり、…