handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

AKBスタッフさんの映像がすごい!(ほんわか)

選挙がどうのこうの言った後で大変恐縮なのですが(笑)

youtubeにこんなのがあった。

恋するフォーチュンクッキー STAFF Ver. / AKB48[公式]

恋するフォーチュンクッキー STAFF Ver. / AKB48[公式]

個人的には結構ツボでほんわかしますね。

なによりAKBっていうグループの一大産業感がありますよね。(笑)

秋葉原から始まり、今はこれだけの専属スタッフなんかがいて

それで生計が成り立っている人もきっといるわけで

こんな大所帯を生み出したAKBやっぱりすごいな、と。

そしてなにより、こういうときのスタッフってなんか

楽しそうに見えるんだよねぇ。

すごい。

こんな風な映像もつくりたいし、こんな風な一大産業

いや、(結果的に)大所帯で何かしたいなぁと思わせられたのでした。

最近は、何かをみても、作り手の立場に置き換えられるようになってきた。

進歩進歩。

あ、そろそろ新規事業について書きましょうね。

はい。