handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第2幕。

NHK 語学ラジオがやりやすくってびっくり!

さて、朝活第一弾と称して、スペイン語に入り込もうとする4月病ならぬ10月病にかかっている私です。

 

今日本屋に寄ってテキストでも覗いていくか・・・と思ってたら、ちょうど今日から「まいにちスペイン語 入門編」が本放送始まりじゃないですか!!タイミング良い。

 

これだけで驚く無かれ、今のNHK語学は進化しているのです。

詳しいオプションは省きますが、アドレスだけで会員になれて

過去1週間分の放送をストリーミングで聴けるという・・・!!

これなら、なかなか時間合わずに、録音の手間がかかるとか

ラジオに合わせて時間つくらなきゃ・・・!ってことがなくなるので

なかなか大変便利だと思います。

 

ラジオ番組ストリーミング

 

という、便利加減を伝えたかったのでした・・・!!

英語も聞き慣らそうと思っていたので、こちらもストリーミングしているみたいで

嬉しい!

 

よーし、朝の電車で聞けるようにちょっとずつかじっていこー。

(とはいえ、本放送の翌週から配信なので、正確には1週間ずれるんですけどね・・・!)

 

 

みなさんも、この機会に、語学初めてみてはいかがでしょー!

一緒に、何とったー!とか、何きいたー!とか出席したー!とかやりましょうよう。

ん・・・?やらない・・・?(笑)

 

この1年で、英/スペかじっておくぞうー。

 

高校時代以来のNHK語学。うっす。

 

追伸

あ、なんか高校で思い出したけど、

私、センター試験の解答欄一個ずらして半分くらい回答してたってやらかしたことあるんですよねぇ。

なんていうか、本番でなにかとやらかす癖は昔からあったみたい。

(※結果、もともとよくわからない箇所だったので、ずれてなかった場合と大して点差がなかったので単なる笑い話でしたけど)