handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

梅ちゃん

今日も自分の無能さに腹が立って、吐き気がするほど。
Twitterにだらだら書いて、表現を逃げることとしないで、一回ひとりで自己鍛錬しなくちゃと思った。
だからTwitterを少しの間お休み。
(その代わりこっちに文章できちんと書くことが増えるかもしれない。)


とはいえ。早速申し訳ないのだが
無性になぜだかこれだけ言いたくなったのだけど。



あまちゃん視聴率「梅ちゃん」に敗北? BSでは新記録


これが結構、疑問。

なんであまちゃんがいかにも天下取ったみたいな感じで紹介されるんだろ。

私が見てないってこともあるんだけど、
確かにこの記事のようにBSに流れたこともあるかもしれんけど、
単純に梅ちゃん先生がそれよりも良かったって仮説は生まれないのかしら。


私が能年ちゃんより堀北真希派ってことは置いておくにしても、
このマスコミの、じぇじぇーあまちゃんみんな知ってるでしょー?!

っていう姿勢が鼻につく。

ていうことがいいたかっただけでした。すんません。



ps
今週のジャンプで鳥山明さんのジャコが終わっちゃったけど、ドラゴンボールに続けるような形で、残念。
もう長編をしっかり描く気はないのかなー、こんなくらいじゃないと楽しめないのかなぁ、って惜しい気持ちになりました。
アラレちゃん、ドラゴンボールがあればそれはそれで本当に凄いし、読者としても幸せなことなんだけどさ。


という他愛ないお話でした。