handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

必要もがき。

仕事の(ネガティブな)ことは書かないつもりなんですが…

とか言って書く矛盾。(笑)

どうも、最近頭がうまく回ってる気がしません。

いちいち思考停止になってしまいます。新しい考え方というか、仕事の仕方をうまく身体に馴染ませることができてないみたいです。

(圧倒的に外の人と話す機会が少ない気がするし。)

こう新しいことを根づかせようとするとなかなか大変なのよ。

(とか言ってるうちは多分できない。できるときはもっと粛々とできるようになっていくものなの。)

でも暗闇だけど、いろいろ暗黒だけど、

ここを抜けたら…!って想いもある。次にすかっとする時はきっといろいろできるようになった時だから。

今は本当にもがくしかないし

ハゲるしかないのです。

ハゲたきゃないけど(笑)。

無意味なハゲじゃやってられないけど

何か意味がありそうだからやっていられるのだ。

なんていうかな、「必要なもがき」な感じ(おそらくプライベートでもね。)

(とか、「必要な」もがきなんて実際存在しないのに、そう思えるというのは本当に人間のアホみたいなポジティブさがなし得るワザだと思う(笑)、不幸を必要不幸だとしちゃうのだもの。(だから生きていけるんでしょうけどね。))

必要なもがき。

ならもがくしかない。

苦しいけど、苦しむしかない。

今日のヒトコト

抱きしめたい。命あるものを。(アルパカでも喜んで)