handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

同世代の活躍

情熱大陸見てました。

ピアニストのアリス=紗良・オットさんの特集でした。

=とかガンダムとかロボット対戦でしか名前に使ってるの見たことないんですけど・・・。

子供の頃からピアノ大好きで、演奏旅行を夢見て、ドイツのガスタイクで演奏するのが夢だったそうな。演奏しているときの表情とか、目つきとか、動きとか、すばらしいなぁと思いみつつ・・・ドイツ語、英語、日本語喋ってるし・・・うぉーかっけぇ~、かわいいな~とか・・・思いながら・・・

1988年8月ミュンヘン生まれ・・・・

せいせいせい!タメ!??!?!?!??!

ちょっと待ちなさいなー!!(汗

どう見たって、25歳(失礼すぎるのは承知で)のような年上の雰囲気。

ありえねぇ・・・。

(それでも、ハーフとかのアイデンティティに悩んだりしている子なのだが)

えっ、ちょ、何してんの俺?www

バカなの?

くそヤローですな。

かたや、同じ年齢の彼女は世界を演奏旅行しているというのになんなの俺は?

劇団四季所属の柿澤勇人さん(1こ上)に続き、

またもや、タメの凄さで自分の小ささ再認識です。

でもでも、俺は俺なりの輝きが・・・・

なんて言いません。なめんな、ちくしょー!!

そこで思った。とりあえず、「大変だー」とか「きついー」とか「助けてくれー」とか「もう無理ー」とか「あきらめたー」とかとか言うのを避けます。全部抱えます。

「大変」って言った時点で自分の能力そこまでと認めたようなもんだからね。

いっつも余裕な顔して過ごしてやる。心はどうか知らんけど。

愚痴も(引き続き)言わない。そんなもんに自分を左右されてたまるか。

愚痴を言って自分の能力の低さを露呈しない!

俺はねぇ、情熱大陸撮る人じゃなくて情熱大陸から取材される人になりたいんだ!ちくしょー!

(だから毎日放送には行かない!だろう!(笑))

と、そんな勢いで久しぶりに就活!!!SPI・・・・・(飲み込んで)・・・やるしかねぇ!うだうだ言うな!

gmailgoogleの無料メールサービス)のラベルを作って使って会社ごとにメール仕分け。

(これやると、自分がどこにエントリーしているかわかるので、webチェックにも漏れがすくなくなるかと)

加えてgmailにはto doリスト作成機能があるので、ES〆切や就活以外でもto doリストを使ってオンラインでどこでもチェックできる(だから端末室行ってもつい遊ぶことを少なくできる・・・かも)

ではでは、

エントリー整理(五十音かな?)※〆切等は要確認

JR東日本企画

LION

LOTTE

NHK

softbank

SONY

USJ

カゴメ

テレビ朝日

テレビ東京(1/25〆切)

フジテレビ(2/1〆切)

ミツカン

メディアファクトリー

リクルート

リクルートコミュニケーションズ

博報堂

博展

博報堂プロダクツ

富士フイルム

森永製菓

江崎グリコ

松竹(2/15〆切)

電通テック

明治製菓

24社

前と入れ替わりもありちょっと増えましたな。

相変わらず、知ってるとこしかないんですが、こんなとこ良いよーってあったら教えてください!!

こんなこと書くと就活しているみたいに思いますでしょ?

そんなしてません。(笑)

【書いているからしているように見えるだけです。】

SPIを年内にやるっていって終わらせてない○○やろーですし、ES書くって言ってなんにもやってないし、面接練習っても何もしてない雑魚です。会社もうまくわからねぇですし、まだ写真も撮ってないっす。

今後のざっくり1月予定

休み明けにテストがあるのに・・・勉強は・・・・

同日松竹のセミナーでグループワークあんのにそのお題にしっかり目通せてない

USJ説明会

リクルート説明会(社員訪問会?) (奇跡的に(?)取れた)

NHK説明会

合同説明会(明治製菓、富士フイルムあたり狙い)

ES

もっと説明会入れたいかなぁ・・・。オススメあったら教えてください。

優良企業ってどう見つけるんですか・・???

本当に・・・だぁー!!!!やるせない。

すこしづつ、すべてを抱えながら走ればいつしか懐が大きくなっているだろさ。にゃろう!

すこしでも一流に。近づこうと思わなきゃ一生たどり着かない!

(といっても、そんな大それたこと言ってんじゃなくて、なされるべきことをやろうって言いたいだけです。)

腹を据えろっ!

よし、とりあえず情熱大陸からのオファーを人生のサブ目標(?)にがんばろ。(笑