handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

やりたいことはすぐにやるべきか?

私が最近考えていることはですね。

やりたいことはすぐやれ、ってことではなく。

やはり全てにはタイミングが存在するから、

なんでも無理に行動すりゃいいわけじゃない(人が関わることなら特にね)。

つまりもっと建設的に言うと、

「やりたいことを忘れない」こと、

「流れとか環境さえ来れば『できる!』って状態で常にある」こと。

これが重要。

そうするとなんだかあっち側からやって来るような気がしてるんですよね。

PS

【今日の仮説】なんでも例え話を筋トレか恋愛にしておけば、たいていのことはうまく説明できる。

営業とか就活を恋愛に例えてラブレターがどうの!相手との関係がどうの!黙っとれ!

たまには虫の一生とかで例えてみろってんだ!(やーいやーい)