handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

FBより素敵だった言葉。

小さい水槽の中に同じ種類の魚と、違う種類の魚を入れると違う魚はいじめられる

でも大きい水槽に入れるといじめられない

だから、小中高校でいじめられても社会に出れば味方してくれる人もいっぱいいるから…

だからあきらめないで!!

ー さかなくん ―

強いからヒーローなんじゃない !喜ばせるからヒーローなんだ。

ー やなせたかし ー

あなたが現状を変えられる唯一の人間だ。

あなたの夢が何であれ、それを追いなさい。

ー マジック・ジョンソン ー

直感には邪念の入りようがない。

長く考えると言うのは道に迷っている状態なんですね。

「勝ちたい」とか余計な思考も入ってくる。

だから、いくら考えても分からない時は

最初に戻って直感にゆだねることがよくあります。

ー 羽生善治 ー

どうすれば自分がいちばん楽しいか、いちばん気持ちいいか。

それを自分で考えて、自分で選ぶこと。

しかもそれは、今まではこうだったとか、

他の大勢の人から見てこう思われるとか、

そうゆう枠すら取っ払った、もっと自由で自然体なもの。

ー 中田 英寿 ー

(おにぎりが貰えなかったらどうするのかを問われ)

おにぎりが貰えるまで歩くから、貰えないってことはないんだな

ー 山下 清 ー

昔はできたとかじゃなくて今やれよ

求められたときにできるのがかっこいいんだよ

ー 所ジョージ ―

大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ。

ー スナフキン ―

与えることだよ。

ただ一つの本当の喜びは与えることだ!

チャーリー・ブラウン

私はいつも自分のできないことをしている。

そうすればできるようになるからだ。

パブロ・ピカソ

確かにさー、最近は夢を持ってないって人が多くて、俺も子供の時から夢なんてなかったんだけど、それって「自分のやりたいことが自分でわからなくてもいい」ってことじゃないからね。

夢なんて必要ないのかもな、って最近思う。

でも、「自分のやりたいことはなんだろな」はずっとずっと考えてないといけないと思う。