handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

My News

この日記3日前ぐらいから書いてますが、いまいちはっきりしないので例のごとくぐだぐだお送りします。(笑

今週?の少年ジャンプの銀魂でジーンときた言葉があったのでちょっと引用。

暗がりの中を僕らはみんな走っている

・・・でも僕の周りの人はみんな足がとても速くて

僕が必死に追いつこうとしてもどんどん遠くにいってしまう

結局僕は最後は暗がりに一人になってしまうんです

・・・・・・・新ちゃん

あなたは幸せね

だって・・・

暗がりの中でも進むべき目標が

追いかけたい人達が見えているんだもの

新ちゃん・・・

本当に悲しい人は走るべき方向も見えずに立ち止まっている人

そして本当に辛い人はどっちが前か後ろかもわからない暗がりをそれでも先頭きって走っている人

確かに歩調を合わせてくれる優しい人なんかじゃないかもしれない

ぐにゃぐにゃ回り道が多い人なのかもしれない

それでもあなたはその人の走る方向が前だと信じているんでしょう

それはね・・・とても幸せなことなのよ新ちゃん

いんよー終わり。

まぁそこにつながる前後の文脈はさておき(笑)

感動しましたとさ。暗がりを先頭きって走るのは勇気がいるものでさ。

追いつこうと方向性がわかっているうちはわからないのかもね。

正解の方向のように走っていく人がいるけど、その人かて何が正しいのかなんてはっきりしてないんだよなあ。きっと。

ちょっとそこに想いを馳せてみると、やっぱりその凄さがわかる。

何かの先頭に立っている近くの人、想像するとわかりやすいかもね。

というわけで、Split the Difference観てきました。

なんだかーライブDVDを映画館で観させてもらってような・・・

おかげでやりたいことひとつ終えました。(笑)

はる、あや、みゆき、ゆかり、というメンバーで、どうもありがとう。

下駄っぱーずに着々とミスチル熱を・・・・(笑)

前夜祭と称して(ひとりで)カラオケ90分やる始末・・・だれかsalyuで一緒に歌ってくれww

(切実)しかしちゃんと後夜祭はやりましたよ、みんなで(笑)

とま、パフォーマンス的にも桜井さんはお勉強になるんだがにゃ。

僕が好きな人(性的な意味ではなくw)も桜井さんを好きで、(いや正確に言うと、その人を好きな要素がつまり桜井さんに影響されている部分でつまりは桜井さんが持っている部分な訳で、つまり俺が好きになるような人は桜井さんを好きであるような人なのか?ん?わかんね。関係ないね。(笑))

パフォーマンスでもそれが表れるような人だったなぁ。

僕もそーゆー(影響されたところを咀嚼して自分のサイズにして)とこ何かで見せていけたらなぁと思うわけですね。はい。

あー、なんかせっかくだから(?)もっとどうでもいいこと書きたいな。

どうでも近況報告

教習所通ってます!

仮免通過致しまして、あと2週間以内には取りたい予定です。

MTだこのやろう!ここからが本番!ぬをっ。

卒論

・・・・・・・がんばります。(笑)

授業

選外多い!最後なのに・・・!!

月 2時限 スポーツ認知心理学 所沢 101-101

火 2時限 FP講座 早稲田 15-202  

火 3時限 音楽論 西早稲田(旧大久保) 57-202

水 5時限 空間デザイン 西早稲田(旧大久保) 52-201

金 4時限 舞台芸術入門II 早稲田 14-102

不定期   卒論@所沢

早稲田でお昼を過ごすなんて初めてです!(笑)

だれかあの人の波から救ってください。さもなくば、僕は隈前でひたすら座っていることでしょう・・・。(笑)

最後の半期です。早稲田、西早稲田、所沢ともよろしくお願いします!!

痴漢祭

9月23日に早稲田で有名な痴漢、もとい地球感謝祭→地感祭があります。

下駄っぱーず、STOMP!が出ます。どうかみなさんごひいきに^^、ご都合よろしければ見にきてください。@早稲田大学

STOMP!が日の目を浴びてからちょうど1年です。いやー感慨深い。

下駄っぱーずもちょうど3年?4年?とか?(すげー曖昧ですみません(笑))

なんだかんだでちかんまつr・・・・もとい、痴漢祭には4年も連続で出れることになりそうです。

んで、4年中3年は祭終わりに銭湯に行ってます。

銭湯に行ってます。

【銭湯に】行ってます。

【SE・N・TO・Uに】行ってm(しつこい)

よし、「みんな」今年も行くぞ!!おら!!(笑)

したらね、おいしいビールを飲みましょ^^

髭が伸びてます。

学校始まる前には剃りますが、伸ばしたらどんなになるのか初実験中です。

あ、こいつ調子乗ってんな・・・そんな目で見てください。僕が傷つきます。(笑)

ま、今しかできないこと(?)だからねー。

下駄っぱーず&STOMP!

を中心としてイベントやりますやります。12月9日@小野梓。空けておいてください。(笑)

協力していただける方。是非参加お願いします。

桜井さんに負けないようにみんなでがんばって創ります。

はたらく

まだ僕は学生っていうあまちゃんなんですが、それでもシュウカツ(という社会との接点をもつ活動)を通した時点で

(いろいろ考えた末)「大根植えれば、死なない」という結論に至ったこと。そんな自分は嫌いじゃない、というか元のサヤというか、にやっぱり収まるんだなーと思いました。

まぁ、就活とおして、「社会はやっぱり厳しいんだよね。」「これが仕事だ」なんてことをいう人も出てくるとは思いますが、そうならなかったところがまずは良かったかなと。

(別に、結果論で話しているわけじゃございません。内定もらう前にあの結論に達しちゃったし。(笑))

という話を社会人の人としました。

次は、(働きながらでも)その気持ちを忘れないこと。(今からでも)行動に移すこと。

インド

インドにちょっと行ってみたい。死なない程度に。(笑)

高島アナ

夢に高島アナが出てきました。リアルでした、良かった良かった(妄想ww)

めざまし登場初期よりむしろ今の方が好きです。(笑)

9月で降板ということで残念ですね。・・・めざまし見てないですけど。

エンジン

が半年ぶり?1年ぶり?にかかってきた気がいたします。もう4年なんですがねー。(笑)

まだまだいっぱいやらなきゃ!って感じです。

>4年生、ふけこましてる場合じゃないですよ。多少の無理はしなきゃ(笑)

祭りは本番前が一番楽しいってね!卒業がそんなお祭りだったらいい。

もちろん、社会人になっても甘えたこと言わないよう。

下駄っぱーずでの最後の(わがまま1分演舞)制作一緒にしましょー(笑)

STOMP!も1つ演技創れたことだし!^^

走らなきゃね!時間は短い!

いっぱい飲んでください。皆様。

最後です!!!もう一度言います!最後です!(笑)

最後の半期です。略して最期です!(人生的な意味含め)(ぇ

万が一あればの話ですけど、遠慮ならしないように。^^

付き合ってください!!(笑)

あー付き合いたい!(違う)

と、どうでも日記でした。

よし、たまには本気出すよ!(笑)

っという日記をmixiで書いたけど、やっぱり最近自覚しだしたことは

自分は主役っていうか、責任があるというか、そういう立ち位置じゃないと燃えてこないのだなと思った。

4年でなおまだ何かやりたいともちかけるのは、自分のそういう舞台が欲しいからに他ならない気がする。

老害になりやすいけど、ってもまだまだ僕は若いからはっきりいって気にしてない(笑)

自分で出て行っちゃおうとする癖。ま、悪くはないけど。

多少は出過ぎないように自覚しているつもりもあるから。

だからさ、中、高、大のサークル、もそうなんだけど、大体自分の舞台はここじゃなくなったなって自覚するから出て行っちゃう(辞める意味で)んだよね。

そして1回やったことはあまりやらない性格だから。

そういう活動において昔を振り返ることはほとんどない。(哀しいかな人間関係もちょっとそんな気がするが)

うーん。ま、そんな自己分析でしたと。

だから本気出す(感覚的に出せるタイミングと出せないタイミングあるのだけど)

ん?出そうと思えるタイミングと出す気にならないタイミング?(笑)

というのも、その時だけでてくんのかい、って感じでやっぱり、やな性格なんだけど。

本気、本気っていつも出してないんかい!とか

今までのいいわけかよっ!とか

いろんなことを思ってやな性格だなーとは思いますがね。

さ、こういうのをどう活かしていけばいいんでしょうか(笑)