handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

バンクーバーに就活

決着はついてないけども、単位はくるほどのまともな答えを出せたのではないかなー。と思います。

どーも、mixiエントリーをこちらにも。

何書こうか・・・頭にはあるんですが左から右に流れていきそうです。

ちょっといっぱい書いてみるのでお付き合いしたい人はお付き合いしてください。

●オリンピックについて

●就活について

●その他(書いてる途中に思いついたのなら)

おほおほおほ。

バンクーバーオリンピック楽しすぎじゃないですか?何ですかこれ?(笑)

冬のオリンピックいや、オリンピック、いやスポーツがこんな楽しいとは初めて気付きましたよ。(スポ科3年目も終わる頃に)

何ってまず、カーリングがすげぇ。(かわいい・・・・じゃなく!(笑)いやかわいいですけど!)

イギリスVS日本

読み合いと技術。あと、声!

カーリングってマイク入ってるから、選手の声が聞こえるんよね。

すごいぞーあれは。

第9エンドの目黒さんのストーン。ってかそれまでの攻防。イギリスにも拍手ですな。

どーでもいいからみんな!NHKニュースでも見てどれだけ凄かったか確認してくれっす。

ハーフパイプ

國母さん(ってもタメなのか・・・・orz)の頑張りですお。

結果8位だったけど、流血してねぇ・・・大変だったよなー。応援してくれるはずの国民がうるさいしなー。うん。

でもこんなんあったよ。

國母選手をガタガタな文字で一所懸命応援する外国人。「ネクタイ気にするな」

うん、とやかく言うつもりはないけど、何か一生懸命している姿はかっちょいいよ。それだけ。

って、からのショーン・ホワイト!!さん(86年生まれらしいよ)

なんだこいつは・・・・!神か。

ジーンズで滑るし、しかもだぼだぼだし。國母さんがどうのこうの言ってるレベルじゃねぇっつうの(笑)

しかも、今の高難度のレベルはほとんどこの人が創ったっていう・・・。

だから、ライバルはこの人に対抗するためにこの人の技をできるようにならないといかんのよ。

こんな屈辱あるか・・・。すげーなー。

って、みんな1本目(HPは2本やって良い方の得点が採用されるのね)でS・ホワイト超えられないから、S・ホワイトの金は決定なんだけど、それでも滑って、この人しかできない技を最後に決めてパーフェクトに金メダル。

・・・・・・・かっこよすぎるわ!!(笑)

滑走・大回転

速すぎ。危なすぎ。上手すぎ。怖すぎ。

NHKで特集組んでたけど、滑走とか半端ない。ちなみに瞬きは約1分30秒間一回もしないらしい・・・。

あんなふうに(こけずに)滑れたらなーと思いました。

男子フィギュア

プルシェンコ!!!!(何か言いたくなっただけ(笑))

いやね、ライサチェックさん(85年生まれらしい)の後ですよ。

あの完璧な演技、地鳴りのような歓声

の後の織田ちゃん!!もとい、さん!!

コミカルな演技が売りの織田さんですが、靴ヒモが切れ・・・というアクシデントは置いといて。

演技後インタビューで、「前の選手の歓声聞いて足がすくみました・・・。」

だよ!!

なんだよ!その世界?!世界トップの世界じゃん!!

俺まだ足すくんだこともないよ(汗、恐そうな人らに絡まれたときぐらいだよ(笑)

そしてその後の高橋大輔さん!!うぉおぃ!!

織田ちゃんが足すくんだっていうぐらいのプレッシャーの中、4回転に挑戦だよ?

結果失敗したけどさ、挑んで結果銅だよ。

なんだよ・・・・、この世界。俺もその世界に生きたい。きっと生きてる実感がビンビンするんだろうな。五感が冴え渡るんだろうなぁ。楽しそう。

スケートやっても毎回コケる僕ですけど(笑)

1個でいいから誇れるものを。将来の子供のためにもね。

そして、基本的にまぁまぁ全て出来るようになろう。完璧な父親にはならんけど、子供の挑戦する心をなくすようなことはしたくないんでね。がんばりたいね。

親父ができないものを子供が挑戦するわけがない。

だから、がんばるのだ。うん。

というわけで、そんな世界に生きたいと思いまして・・・・オリンピック出たいなーと・・・。

狙えるとしたらリアルに・・・・2020年(夏季)くらいだと思うんですよね。

俺、31歳くらい。マイナーなやつで・・・。

20年に初めて正式種目になるやつをピンポイントで選んで、日本代表でメダル取りたいっすね。

というわけで、2020年あたりのオリンピックに出てくれる方!大募集!(笑)

一緒に日の丸背負いましょ(簡単に言う(笑))

ほら、少しは世の中楽しくなったでしょ。道はひとつじゃない。

うぃうぃ。

就活か・・・。

あ、ESね。

「ESでは自分のいろいろな面を見せるのではなく、一つの面をいろんな具体例から表したほうが、伝わる」ってことを学びました。(これ、サラッと超大事なこと言いました)

博展ってとこに出してみたり・・・

ジュピターテレコムの選考説明会になぜか合格してSPIを受けることになってSPIが時間内に終わらんという事態に気付いたし・・・

NHKも近づいてきましたね。

広告系もそろそろです。

NHK(2/26〆切)

リクルート

読売広告社(3/1〆切だったよ(!))

がなかなか興味あるところです。

製菓も良いなーと思ってたのですが、よくよく考えると消費者でいいやって感じになるんですよな。だからよっぽどじゃないと受けないようにしますが・・・。

あ、

グループワークとかグループディスカッション対策@早稲田のやつに参加しました。

感想は・・・・

何より、知らない人と喋れるって行為がいいよね(笑)

まぁ、俺を知っている人は俺の対初対面に対して顔がひきつってそうとか想像して笑うんでしょうけど(笑)

まぁー、それは自分の短所って言えるし、そういう風に人間関係を築ける人は結果信頼を置ける人ってポジティブにも捉えられるからね、気にしないようにしようと思った。うん。

無理に変えようとすることが間違えだと思った。俺の結論。うん。最初からガツガツいける人が正しいっていうとそういう世の中でもないからね。勘違いすんなよ。

でも、説明会とかでも恐々隣の人に喋りかけたり喋りかけられなかったりします(笑)

なんかどっかでザキヤマが言ってたけど、「相手が自分のことどうこう思うと思う時点でおこがましいとか思っていれば大丈夫」的な気がしてきた。

相手は俺のこと何も思ってねーよって思ったら逆に、どうでもいいから喋れたりする。

嫌われようが好かれようがいいんだもん。(笑)

こういう業界見てるんですかー?って聞く。うん。ありがとうロッテ。(笑)

したら意外に喋れたりする。うん。まぁーただの後にも繋がらない関係なんだけど、それはそれでいいやって、どーでもいいや、って思えばいいんですね。

俗に言う「どーでもいい精神」ですね。こんなところにも応用利くとは・・・(笑)

・・・・男はどーでもいい精神。女は勘違いさせ精神。要チェックですよ。(笑)

はい、逸れたー。

今日の立ち読みから思ったこと

余命があと5年だと言われたらどうする?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと、1年とかだと享楽的なことしか思い浮かばないけど5年ならリアルにやりたいことを考える。

なんだろうなぁー。リアルに考えてみると・・・

その時点で好きな人に告白(するだけは)して、起業するかなー。起業せずともチャレンジングな会社に行くかなー。一人だったら勉強と両立してそうかなー。形になるもの残したいしね。

ラスト3年で起業かな?2年は準備期間。うん。

一人じゃなかったらその人(が許せば)と最後の2年くらいは旅行やらに高じるかなー。

まぁどうにか遺産は残したいよねー。うん。

っと、具体的じゃないけどこんなもん。

今の状態が10年続くといわれたらどう思う?

・・・・・・・・・・・・・・・・これもみんなに考えて欲しい。

まぁ私は・・・今の生活が10年続いたらきっとつまらなくなるだろうね。責任ないし、所詮は遊びに過ぎないし。さっさと社会に出て認められて、奥さんと子供が欲しいっす。(笑)

だから、ごめんなさいだなー。まぁ何より大学生って一応4年っていう終わりがあるからこんなこといえるんだろうな。社会に出てからもう一回自分自身問うてみたい質問です。

これを全然OK大歓迎って人はきっと今が最高潮なんでしょうな。うらやましい。

人は、どんなにつらいことがあってもピーク時の気持ちと終わりの気持ちがプラスであれば印象が良くなる。

うろ覚え・・・(笑)、

痛いほどの冷たい水に手を60秒間突っ込むの

痛いほどの冷たい水に手を60秒間突っ込んだあとに痛いほど冷たいけど冷たさがちょっと和らいだ水に30秒間手を突っ込む

という選択肢があったときに、

初見でその苦労が予想できるときは、その苦労ができるだけ少ない(例で言えば前者)方を選ぶけど、本当に体験した後では終わりの体験にその苦労は左右され(例で言えば後者)を選ぶようになるって話。

人間って、不思議だね。

だからさ、終わりよければすべてよしって本当で。

終わりの印象が本当に大事なんだよなーって話です。人間関係でもね。

良い別れをしましょう。「ありがとう」って一言添えておきましょう。うん、そゆこと。

うん、立ち読みじゃなく本を注文しよう。俺。就活なんて関係ない!読もう!(笑)

そーゆーインプットが大事なんだよねー(自己肯定)

さて、長々お付き合いありがとうございました。

というわけで、僕は今日も生きてます。