handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

conversation

会話ってさ。

相手と自分が話さなきゃ成り立たないんだよね。

当たり前です。

ささいなことでも口に出してみるって大事だなって。

そこから相手が拾って興味ある分野で話が広がる。

そこをまた僕が拾う。

これべつに言わなくてもいいんじゃないってことでも意外に話に花が咲く。

口に出すって大事やな。

不思議やな。

と思った。

(留学生と話すとなぁんでもないことなんだけど楽しく話ができる。

当たり前なことが当たり前じゃないからかな)

流れに身を任せる。

相手を信用するって大事だなー。