handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人となりと距離

タバコのゴミを拾う人を必ず正しいと思い込むこと、 タバコのゴミを捨てる人を悪い人だと決めつけること。 後者の方をよくやってしまう。 節度や自分の敏感なゾーンの話なのだろうか。 なにか一つ悪いこと(受け入れざること。タバコは例だけど)をされた時に…

コンセプト

多分思った以上に伝わらないことだらけなので、目に見えるコンセプトがすでにポジショニングなんだろうね。だからそう見えるものがそうらしくあろうとしなくてももしかしたらいいのかも。わからんけど。 とはいえ多分それは自分の解像度を下げる行為でもある…

人生を賭ける価値

趣味、ひいては何を良いと思うか、 どういう言葉を聞きたくないかとか、 どういう場が居心地いいかとか、 と話のテンポが合ってたら人生を賭けるくらい価値がありますでしょう。 それに加えて外見とかが自分の好みだったら来世くらい賭ける価値があるでしょ…

noと言いたくなるのは

何かにNoと言いたくなるのはどこかに自分でYesだと思っている(思わざるを得ない)自分がいるからかもしれない。

間違い

正直になろうとしていた自分が間違いで物事には一定の距離が必要なんだと改めて思った。

やって喜べること

やらなかった後悔よりやる後悔とは言えど 後悔するとわかっているならやらない方がマシだ。 やらなくて喜べることと、やって喜べることがあるなら断然やって喜べる方を選べ。 そんな答えは出ている。 やらない後悔なんてことは考えなくていい。 必要なのは、…

サカナクションめちゃいい

なんで今まで(有名なやつは)聴いてはいたのに 気づかなかったのか。 わたしはサカナクションに全然追いつけていなかった。 理解できていなかった。 今改めて聴いて、なんてことやってるんだと驚いた。何がどうとはいえないけれど、たしかに新しいことで、今…

swallowtail

わたしは上の空で別れを想った。 バンドスコア欲しい。 出番少ないエレキをやりたい。

せめてもの

自分が自分を好きになってくれるような自分でありたいということでげすね。 リトル本田。

発言に気をつけよう

ブログは気をつけないけど笑。 思うに、言葉って大事で、 わたしが使っている言葉を好きになってくれたらそれは素敵なことだし、相手のそれもまたそうであるのですが。 じゃあそれが起こるようにするにはどうしたらいいか考えたところ、 わたしが好きな人を…

ダウンロードしたくなる曲作りたい…。 2曲。

幸せとは

ちょっと難しそうなことを気の置けない人とやること、遠くに出かけること。 これが私の幸せに近いことだと今のところ思っている。まぁここら辺の概念混じると大体めっちゃ楽しい。 それより上位に好きな人とただ過ごすことを持ってきたいんだけど、そこ空白…