handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記者の質問の価値

事実を両方から聞くのが記者の仕事。 心が痛むか、申し訳ないと思うか感情を聞くのがワイドショーの仕事。 目的が違うなら記者の質問時間とワイドショーの質問時間分けて欲しい。 もしくは全文書き起こしから事実に関する質問をソートできるようにしたい。 …

休日

休日は休日のtodoを処理する。 そうじゃないとやりたいことができない。 さんまさんは30過ぎまで「まどろむ」という言葉を知らなかったそうな。 ぼーっともしないんだそうだ。 良いんだか悪いんだか、まだよくわからない。 処理していくことに喜びはあります…

咳に効いたネックピローの話

はい、またしてもネックピローの話します。(先に言う) これ、ほんとみなさん知っておいて欲しいのですが、咳にもネックピローが効いて驚きました。(個人の感想) 私、咳風邪?なのか咳ぜんそくなのかもはやわかりませんが、一回咳にかかるとすんごく長く罹っ…

履歴書の逆算

履歴書に何が書けそうか逆算して取り組もう。 走った先に振り返って履歴書やキャリアがあるんじゃなく、 どうキャリアを積みたいか(どう履歴書に書くことによってそれが得られるか)に合わせて取り組むのもありよね。 だからいきたい方向では何が重宝がられる…

肩こりに効いたネックピローの話

いきなりですが、少し前、私は肩こりに悩んでおりました。 いくらインターネットで探しても良い情報がなくいろいろ試した(接骨院に通ってみたり、運動してみたり)末、たどり着いた情報があります。 余談ですが、肩こりの解消法で検索して、まとめ記事みた…

グレイテストショーマンの感想。多分みなさんが思ってるように。

先日グレイテストショーマン観てきました。 その感想をTwitterにもあげたのですが、つらつら書きますね。 ネタバレごめん 言ったからね。笑 ネタバレごめんグレイテストショーマン→・上演後メイキングが本編を超える。 ・ミュージカル映画が嫌いな人は嫌いそ…

象徴する1人のムーブメント

さっき、都内でゼッケンつけて4人ほどでオリエンテーリングみたいなことをしている集団があったのですが、あれはなんだったのでしょう。 検索してみよう…とtwitter検索で調べたのですが 「妨害されても走り抜いた」ボストン・マラソン初の女性公式ランナー、…

人間

そもそも根本的に人 人間が違うと人は違うということに解像度高く接してこなかったのだろうなぁ。 人はもっと似てるものかと思ってた。 どうしたものか。

目的志向

私今までコミュケーション能力とか、苦手な分野だな〜と思ってたというか思わされてたというか、とにかく少なくとも得意な分野ではないと思ってたんですけど。 それはまぁそうなんでしょうけど、でも 祭りとか好きで、みんなが一方向を向くようなコミュケー…