handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたってフィルター

歳のせいなのか、環境の変化で思うのかわからないけど、自分の価値観も考え方も、 自分というフィルターを通してるからこそのものなんだな〜と思う。 よく個性がないなんて悩む種類の悩みがあるけど、どうしたって個性出てるから。 んでもってその自分フィル…

若さ

若さでレバレッジかけるだけです。 ここが分かれ目な感じ。 もっかいドライブしようと思うか思わないか。 まぁそれはいつでもいいんですけど 常に自分がやろうと思わないと、場を作るように。

それが何なの

って疑問に答えられるんだろうか

有能さは環境にもよって定義される

英語がいくらできても英語が必要なところにいなきゃ意味がないみたいな。有能さは環境によっても定義されるだろうし、じゃあその環境は居たい環境なのかも大事なわけで。 トップ営業が起業した、ならいいけど トップ営業が家庭菜園に目覚めた。 みたいな本が…

考えることでネガティブに寄らない

考えないとネガティブに引っ張られる。 人によっては考えないことでネガティブに寄らないのだろうけど、多分私は考えることでネガティブに寄らないのだと思う。 考えてないとエンスト起こすのはある意味悪い癖。燃費の悪さ。 4月は考える時間取れなかったも…

呼吸

息を吸う、息を吐くということをやらなくちゃいけないことと思った途端に息がつまるようになるだろうから、 意識せずにできることはできるということだけ知っていれば良くて、わざわざ”やろう”、と思わない方がいい気がした。 呼吸のように自然にできること…

無能エリア

どれだけ進んでもそのエリアでは凡人になる(だからこそそのエリアにいる)と言う。 というけどイチローはいつだって凄い。 大リーグより上がないからかな。 上がない世界で結果残し続ければ凄いままか。 宇宙リーグがあったらイチローさんも凡人になるのかし…

咳が出ると眠れませんよね。 夜だけ出るから睡眠がとれずドツボにはまる…。

すでに他人が考えてる

自分の考えたことがこの世に存在しないと思ったら(同じように考える人はいるはずだけど)なぜ存在しないかを考えたほうがいいのだろう。 どこに壁があると思われるのか。 藤田晋さんが言うように。

スラック

余裕のことを言うらしいが 確かにスケジュール埋めればなんでもできる〜とか甘い考えだったな。 体調悪くなるとそこをカバーする時間がないと全部が遅れてしまう…。 ぎちぎちに入れちゃあだめ…。 体調悪いとか急用のためのバッファを見ておく必要がある。。…

生き放題

食べ放題なら好きなもの食べるでしょ あるいは元を取ろうとか思うかもしれない。 時間制限いっぱいに、あるいは満足いくまで、なんどでもおいしいケーキに手を伸ばす。 生きてる状態は生き放題だと思う。 どうせ制限時間はやってくる。 もう生き放題は始まっ…

読書メモ

自分が属する業界のことを知り尽くし、かつ、新しい仕組みについてアイデアを持てば、起業を成功する確率が高い。(戦略がすべて)

夢のサイズ

宇宙飛行士も素晴らしい 総理大臣も素晴らしい サッカー選手も素晴らしい ユーチューバーも素晴らしい そんなこと思い浮かばなくたってもいい どんな組織、またはひとりで どんなポジションがいいか、どんな人だと思われるのがいいか それが夢だっていいんじ…

働きtips

電車は座れないと消耗が激しい。

抱きしめたい。

抱きしめたい、命あるものを。

デバイス(テクノロジー)と仲良くする

時間がなければないほど、テクノロジーと仲良くしなければならない。 テクノロジーと仲が良いから時間がなくなっていくのかもしれないけど。(できることが増えすぎて) iPhoneで音楽聴くときは、アプリの画面で左にスワイプし続けて探すより、画面からシャッ…

夢は叶えることが全てではないかもしれない

‪自分も足りない部分は多々あるが、他人のここ足りてないよな…て部分は突っ込むべきかどうか難しい。業務やプロジェクトなら相手のためと思って言えることもあるけれど、夢とか趣味とかだとさらに(言いにくい。) もはや夢は叶えるために存在するものではない…

平前日

やる気の出ない(眠い)日は少しでもお気に入りの服を着るしかない。 休日は遅く起きてるから体力があると勘違いして寝るのが遅くなると平日一発目がきつくなる。7時間半睡眠大事。 短いと起きたとき、この生活…まじ…?って途方にくれてしまうから。笑