handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

ねんまつ。

年末は7連休ほど。

それでもやることや人に会うことを考えると全然時間がないな…と思ってしまう。

年末は時間ありますよね、本とか映画とかじっくり見れますよね、ってCMよくあるけど、
全然実感としてそんなことない。

72時間あったとしても生理的時間を抜けば、45時間くらい。人にあったりしたら残り30時間くらい。ここの30時間を映画にするかテレビにするかネットするか勉強するか考え事するかギターするか

とかやってると全く時間ないです。
とか考えているともう休み明け見えてるし。
1日って昔よりも全然短い。

ということで、「ゆっくりする時間」すら意識的にとらないと「ゆっくりする時間」ってものは存在しないんですね。

考え事してる時間は結構幸せだったのう。
あとは動くだけ、みたいな状態まで考えられると結構良い。

何かと言い訳だらけになりがちで、
やらなきゃいけないことがあったから、とかさ、そういうの全部取っ払って言い訳できない状況をいろいろ作っていきたい。

2015年はかなり短かったです。
総じて株式相場をよく見ていた1年でした。

できなきゃできないでいいんだけど、何かを言い訳にしてということはしたくないので、結果を見てからです。2016年。

今年も当ブログ見ていただきありがとうございました。
来年はいろいろやっていけるように。