handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

働きTips

●7時間以上の睡眠は確保できると気持ちも沈むことを防げがち

●寝る準備は30分くらい(風呂→準備→就寝)かかると認識しよう。

●前日の夜に朝の準備だけしとくと楽。

●考える時間と手を動かす時間を分ける、とながらより時間がかからない。少なくとも時間が読みやすくなる。ながらが結局時間がかかる。

●(組織なら)ポジショニングを考えよう。そこにいる人ができないこと(かつ自分ができること、できるようになれること)は何か見つけるまで探そう。

●10年後を想像しよう。想像できないなら10年後っぽい人を見てイメージ。10年後にこうなりたいから今これやる…と思たら…いいよね!

●仕事とは別にゆっくり考える時間をとろう。先のこと。自分の中の声。