handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

【かいまみ】開催のお知らせ

こんにちは。以前もちょっとだけお知らせしたのですが、

いよいよ2週間前となりましたので今一度、ご連絡・告知です~。

 

自分の人生なんて大したことないよなぁ・・・と自分ではつくづく思い知らされるような年頃ですが・・・。ん?ホントに?もしかしてどこかの誰かは君が経験したそれを知りたがってるんじゃない?

もしくは誰かにとってはそれは全く知らないことで、それに触れたことによって何かが生まれることもあるんじゃない?

 

じゃあ・・・・やってみよう。

 

 

というわけで、誰かの一歩は誰かの半歩になる、というテーマをもちつつ、「身近だけど交わることのなかった人生」をコンテンツに発表会イベントを行いたいと思ったのでした。各スピーカーが20分くらいプレゼン形式で発表するのを聴けるイベントです!

 

f:id:naga-yu:20160409233051p:plain

ここで語られるのは、誰がというよりも(別に有名人が講演をするわけでもないので)どんなヒトが、どんなコトを発表するのかに重きを置いています。そのため、名前やら所属やらは割愛させていただいているのですが、東大生が地方公務員と働き出した結果(いや過程?)のお話や、私のスモールビジネス(失敗展)のお話(ネタバレしとるやないか)、オペラ歌手のお話(これは私も全く領域外の世界の話なのでとても楽しみです。オペラってどんな世界なのか、声の出し方からお話を聞けます。なんと高3からオペラの道を志したということも伺っているのでそこらへんの転換期のお話も聞きたいです。)、臨床心理×児童の心理のお話(学童でのお話。いいねいいねを欲しがるのは大人の世界も子供の世界も同じく、そしてちょっと過剰・・・?!な「愛されたい」と思うことについての考察です。大人にも通じるところありそう~。)、哲学のお話(思ってみれば私、哲学するのは好きなんですけど、いまいち哲学ってどういうものかつかめないんですよね、きっと好きなんだけどいまいちわかってない。当たり前を疑ったらそれは哲学?ともかく、もやもや考えてたら哲学?日常から哲学のお話、とりあえずぐるぐるしそうで楽しそう。)

 

というようなコンテンツでお送りしたいと思っています。笑

吉祥寺で開催予定ですので、是非観に来ていただけると嬉しいです。

来れないよ~って方はいいね!だけでもいただけると嬉しいです笑。

【かいまみ】

4/23(土)@吉祥寺 Pico Pico Cafe
14:40(開場)
14:50(開演)
17:00(終了予定)
一般:500円(学生400円)

下記イベントページより参加ボタンぽちっといただけると嬉しいです!\(^o^)/

(お席空いている限りもちろん当日ふらっとご参加もできます!)
かいまみイベントページ
https://www.facebook.com/events/1699556360325079/

 

またイベント終了後、わいわいできるパーティもご用意しております。ぜひそちらのご参加ボタンもぽちっといただけると嬉しいです!
かいまみパーティイベントページ
https://www.facebook.com/events/800877846683260/

かいまみ開催御礼パーティ
4/23(土)@吉祥寺 Qwalunca Cafe
17:30〜19:30
飲食代:3000円

 

 

よろしくお願いしまぁぁっす!
Facebookページ詳細はこちら
https://www.facebook.com/00kaimami/

Twitterhttps://twitter.com/00kaimami

 

来たくなりました?なりませんか?笑