handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

ハピネス イズ。

2年前、そして5年前にもやっておりましたこの企画。また改めてやりますね。

こちらからどうぞ!!

英語圏に、「ハッピネス・イズ・・・」(幸福とは・・・)とそれぞれの定義を述べる遊びがある。(by 茂木健一郎

35前くらいに、この遊びをちょっとやってみようってmixiTwitterで集めてたもの。

blogに残してあって、見返したら素敵だなと思ったので(笑)

みなさんも良かったら参加・追加してくださいな。コメントでもメールでもTwitterでもLINEでも。(当時からSNSが増えましたね!なんて時代を感じつつ…)


・幸福とは、誰かと時間や思いを共有できること

・幸福とは眠れること。

・幸福とは自分のことのように喜んでくれる他人がいること。

・幸福とは幸福を感じられること。

・幸福とは選択できる環境にいること。

・幸福とは洗濯できる天気が続くコト。

・幸福とは、早稲田大学STOMP!に参加しているということ

・幸福とは一緒に笑えたり、共感できたりする人がいること

・幸福とは、何かを他人と共有出来ること。

・幸福とは、追い求めれば限度のないもの。

・幸福とは、ぽっと灯るあかり

・幸福とは、応援してくれる人がいること。

・幸福とは今、東京に、早稲田にいること…この地でいろんな経験ができること

・幸福とは、そんな幸福集を 作るような素敵な人に出逢えたこと。 

・幸福とは当たり前の日常を普通に過ごせること。

・幸福とは毎日が多彩な感情にあふれていること。

・幸福とは、目的地までの乗り換えが異常にスムーズなこと。

・幸福とはわくわくした目!

・幸福とは、いろんな人がいるってこと

・幸福とは冷蔵庫の残り物で普段より美味しいものが作れたとき

・幸福とはいやに青い空を見れること。

・幸福とは、人の笑顔を見た瞬間

・幸福とは、ノリが良い人たちがいるとき!

・幸福とは、繋がる・広がるということ

・幸福とは笑えること!

・幸福とは、コミュニケーション

・幸福とは感動。

・幸福とは、誰かの笑顔が咲いたとき。

・幸福とは、単位が無事もらえたとき。

・幸福とは、それが『幸せ』だなって感じられること。

・幸福とは、反応してくれる人がいること。

・幸福とは話に付き合ってくれる人がいること

・幸福とは、暖かい日差しと南風である。

幸福とは、はにかんだ笑顔と「ありがとう」。

・幸福とは、他の誰かになりたいと思わないこと。

・幸福とは、おいしいご飯を誰かと一緒に食べれること。

(以上 2013/3/20まで)

・幸福とは、お腹が空いた時のゴハン。

・幸福とは、汗かいた後の温泉。

・幸福とは、頭に浮かんだ音楽をiPodで聞けること。

・幸福とは、笑えるところが一緒な人がいること。

・幸福とは、考え事ができること。

・幸福とは、ギターを始めて原曲と同じような音が手元で出ること。

・幸福とは、楽しくて仕方ないテレビ番組に出会うこと。

・幸福とは、旅行に一緒に行ける人がいること。

・幸福とは、自分で自分の責任が取れること。


みなさんはどうでしょうか。


幸福とは?どんなことでしょう?
(まとめますのでお気軽にどうぞ〜笑)