handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

練習メモ 東京観光も兼ねて

f:id:naga-yu:20141115222912j:plain
11/15(土)
ということで走ってきましたぜい。
20kmくらいやろうかなあと思ったので。
結局22km走。2時間8分くらい。
上の画像+浅草まで走っているのでその分プラスです。
(スクリーンショットなのでいらん情報も入ってますが・・・。)
アプリを入れてみたけど、整理してblogにアップできない・・・。
SNSに共有できればそれでOKだと思っていやがる・・・笑。
 
 
まぁいいや。
キロ6分はかからないだろうと思っていたのに
信号とかでなにげに時間をくいキロ6分くらいで推移してましたが、最後の5kmくらいで平均キロ5分台にもどしました。
走り続けられる数キロっていうのは都内だとほぼないに等しいですね笑。
なるほど、こういう理由で皇居とかが重宝がられるのかもしれません。
(といっても道がせまいのでやっぱり好きではないですけど笑)
 
だから途中とちゅうペースをあげて、このアプリ内の結果では
17km地点の 4'44"/kmが一番はやい1kmでした。
隅田川あたりでノンストップで走れたからですね。
ともかくこれで20kmは2時間はきれるということなので
(今まで20kmくらいだと思って走ってた練習が距離合ってんのか怪しくなってきましたが笑)
単純にマラソンで、4時間切りが目安ですね。
 
 
いかん・・・笑。
 
 
一発でサブスリー目指したいのに。
一番早くても4'44"/kmですもんね。全然遅いっすわ・・・。
練習を積まないとやっぱりだめですかね笑
 
はい。
まぁ気になる場所があったら立ち止まってカメラ撮るスタイルだったので
ペースは必ずしも正しくないんですけどね。
給水も10kmくらいで自販で買って5kmくらいずっと片手に持ってて・・・笑
 
では感想を綴りながら・・・。
 
 
 
まずは、浅草のフリマからスタート(何故)
f:id:naga-yu:20141115222643j:plain
 
 
人形町は良い街でした。
 
なんというかあそこの界隈は建物の高さが低くて
昔ながらの街って感じがして風情があって良かったです。
明治座とかね、その隣の浜町公園みたいなところも都内であれくらいの大きい公園はあんまりみかけないので良かったです。
 
 風情ある町並み。今半なんかが多かったですね。
コロッケの食べ歩きしている人とか。
漬物屋さんがあったりとか。隅田川界隈合わせてなんとも素敵スポットです。
デートで使えそうです。笑。
f:id:naga-yu:20141115222705j:plain
 
たいやき屋さんが行列。
ドラマの新参者とかと関係有るのかな。
普通に有名なのかな。
f:id:naga-yu:20141115222717j:plain
あとしゃもなべ?も行列ができてましたね。
あとハンバーガー屋さん。これら要チェックです笑
 
んで浜町の公園。広いし隅田川に面してるところは気持ちいいです。
f:id:naga-yu:20141115222732j:plain
 
んで隅田川沿いをひたすら走ってました。
隅田川のにおいを嗅ぎつつ・・・笑
いうてもめちゃめちゃ天気が良くて、多分焼けた気がします。
これが新川あたり。新川って知らなかったでしょ。駅ないからね。
なんか豊洲とかそのへんかな~と思いきやその手前で。
もっと落ち着いてるエリアでした。こんな素敵なところがあるなんて。
(駅がないのでどうやっていくんだろう・・・笑)
f:id:naga-yu:20141115222747j:plain
 
道中はこんなトラップも。
もちろん、てんてけてーん!って飛びながら走りましたよ笑
コレ以外にも時々ガードレールをジャンプで飛び越えたりする小学生っぷりも発揮していました。(恥
f:id:naga-yu:20141115222811j:plain
 
ほら、ともかくいい天気でしょう!!
川沿いだから遮るものが何もなくて太陽浴びましたわ!
船とかが時々きてね、それをざざーんってぼーっと眺めてたら
落ち着きそうだよね、なんかね。
f:id:naga-yu:20141115222826j:plain
 
んで遠くに見えた浅草にやっと到着・・・!
今日は観光客がさすがに多かったですね。
ていうかやっぱりいい天気ですね。
f:id:naga-yu:20141115222844j:plain
 
 
まぁその後は、浅草の蛇骨湯という老舗銭湯で汗を流し、
極楽極楽なのでした。ただ風呂あがりに、牛乳やろー!と思って飲んでみたら
飲むヨーグルトを選んでたみたいで、そこだけは後悔しかありません。笑
 
お疲れ様でした!
 
 
11/16(日)
30分jog 芝生
前日の疲れを癒やすjog
ひざ痛い…。
 
 
長くなりましたが今週はこんな感じで。
 
良い所あったらおしえてくださ~い。
秩父あたりにも良さそうな温泉があって走りにいきたいのですが、
なにぶん往復6時間くらいかかりそうなので気合を入れ(早起きし)ないと、行けなさそうです・・・笑