handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

悩んだかて

さんまさんが仰ってたようだけど

悩むっていうのはそもそも今の自分じゃ解決できない問題だからであってそれを必死で考えたってしょうがない。

また何かを知ったらいろいろと答えは自然に出たり永遠に出なかったりする。

今を精いっぱい生きるしかないのよ。
悩んだかてそれを解決できる力ないのだから。

答えの出せないものは答えがやってくるまで待ちます。

静かに待てばいい。


自分ではどうにもできないことは山程ある。
やれることはやれることをそのときの最大限で返すことだけ。
120点出せるときは調子が良いことを自覚したうえで120点を出そうとふんばる。
80点しかだせないときは悪い中でもそれを認めた上でなるべく良い結果になるようふんばる。

反省ばかりの世の中。