handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

恋愛にフェアネスを求めるのは野暮だけど

付き合いながら結婚しながら、違う誰かを好きになったら、それを抑えられないなら恋人、配偶者と別れてから覚悟を決めて勝負なさい。フェアじゃないでしょ。そうじゃないならそれを誰にも悟られるな。んで墓場まで持ってけ。恋愛にフェアネスを求めるのはすごく野暮だけど、きっといい死に方しない。

その違う誰かとうまくいかなったり、やっぱり前の方が本当に自分にとって合ってたと思うなら、違う誰かとも別れて、前の人に土下座でもして、自分が間違ってました…ごめんなさい、って言ってみればいい。それで戻ればそれはそれだし、戻れなくても汚くてもプライドがない行動だと言われても、なんでも、そゆのが「覚悟」じゃないのかなー。

まぁ同じ考えの人はいないと思うけど…。ただ変わってるかもしれないけど少なくともそれが私の誠実とか人を大切にするとか、そういうことだと思って生きている。

※ぬるい関係がお互い心地いい場合はこの限りに入りません。どうぞお楽しみください。


正面から生きた方が人生楽しい。
きっと。