handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

比べること

あ、このまえの「例えばおいしい」で書いたけど、

今、比べることの無意味さがわかった気がした。

人と人を比べちゃいけない、というのは、倫理的にとか、それが失礼だから、とかが理由だと思っていたけど違うんだ。うん多分違う。

多分本当の意味は、人のことを何かと比べることでわかろうとするな、って意味だきっと。

比べずにも自分がわかってるでしょうってことだきっと。

何かを比べないと価値のわからない人間になるぞ
比べ続けるぞ。
比べて終わるぞ。

比べなくても、わかるのに。
比べるな、楽しもう。