handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

就活応援本セットのご販売

こんにちは。

このブログでも就活のことについてだったり、仕事観だったりをたまに雑念書いていたりするのですが、今回、楽天オークションさんにて、下記商品を出品させていただきました。

 

就活応援セット〜銀のアンカー全8巻、ニートの歩き方等〜-【楽オク
http://a.r10.to/hGQMQ3

 f:id:naga-yu:20131013094401j:plain

セット内容は

●銀のアンカー全8巻/三田紀房×関達也
●ニートの歩き方/pha
●成功の法則92ヶ条/三木谷浩史
●面接で『特A』をとる!/坪田まり子
●20代からの自分を高める勉強法/中島孝志
●大学時代しなければならない50のこと/中谷彰宏

となっております。

主に学生さんなんかが読んでいただけるときっとお役に立つと思います。

何より600円スタートですので、お得だと思います。

BOOKOFFさんより安いです。(笑)

 

さておき、状態は、ドッグイアだったりハイライトがしてあったりします。

「ニートの歩き方」
「成功の法則92ヶ条」
「20代からの自分を高める勉強法」
「大学時代しなければならない50のこと」
以上の4冊につきましては、ドッグイア、ハイライトされています。

 

こういうのを見てて思ったのですが、(私なんぞが申し上げるのは大変僭越ではございますが)なんか、経歴に興味があったり、私の仕事、やっていることに、ちょっとでもなんとなくでも、興味があったりする方とか、には何かしら楽しみというか価値を提供できるのではないか・・・と思いまして出品に踏み切りました。

一般的にいったら、ドッグイアやハイライトのある古本なんて、見向きもされないのでしょうが、どんな感じで読んだのだろう?とかポイントと考えている箇所の違いがわかったりとか感覚の相違点を感じることができる、そういうのって価値と思える部分もあるかもしれない・・・と思ったのです。

 

ついては、これからは読まれる本の価値にプラスして、どこの誰が読んだ本なのか、どう読んだ本なのか、の価値が生まれてくるんだと思います。

 

例えば、

某有名広告代理店の若手トップ企画マンが読んだ本(ハイライト付)

某途上国支援メーカーの新入社員が読んだ本(ハイライト付)

シェアNo.1の某中小企業社長が読んだ本(ハイライト付)・・・

などがあっても面白いと思うのです。

 

本って世の中に読みきれないほどあるけど、その中でも、きちんと実になったと思える人が読んでいた本、その紹介、いえ、もっと言うと、どう読まれていたかすらわかる、本そのものって結構な価値があると思うのです。

しかも、それが有名な人だからという意味ではなくて、なるべく自分に近しい人が読んでいること、ちょっと自分より上にいる人が読んでいた本、どんな風に読んでいたかがわかる本、には参考にしたいことがあると思うんだよねぇ。

 

(もちろん有名な人が手にしたその古本にも十分価値があるし、その方が早いけど。)

 

そのためには、読んだ人がどういう人で、何を考えている人なのか、の情報を明かすして、気軽にシェアというか、つながっていけばいいのではないかと思います。

個々に価値を見つける時代なんだろうなあと。

 

んまぁそして、

古本を単なる新品の廉価版としてではなく、「1回読まれている」ことを価値として提供ができればなと思ったのです。

 

というわけで、良かったら買ってくださいな^^。

梱包しまっせ!(笑)

 

私に価値があるかは、あなたの評価次第ですが・・・

まぎれもなく私が読んだ本です!(でーん)(笑)

就活応援セット〜銀のアンカー全8巻、ニートの歩き方等〜-【楽オク
http://a.r10.to/hGQMQ3

 

よろしくお願いいたします。