handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

「自分を出す」ことについて

「もっと自分を出しなよ!」って言うけど、出す側だけでなく、出される側が出してもらえない原因が自分にあるかもしれないって一瞬でも思わないのかな。


まぁ…出せる人には自然と出せるもんだから、出せない人にはいつまでたっても出せない気はしてるが。


出す出さないっていうか、それがその人との適切な距離感だと判断してるってことであり、適切な関わり方だと思ってるってことなんでしょうけどね。


気を遣っちゃうなら遣っちゃうでいいし、

かしこまっちゃうならかしこまればいいし、

素を見せろだなんて強要する気もない。素を見せないと仲良くなれないとも思ってもない。

そんなの言葉と行動でわかることもあるし。細かな言動の端々でその人が現れたりする。そゆのを見逃さず。聞き漏らさず。(笑


ただ家族になる人はできる限り素を見ておきたいし、私も素もしくは、素を出さずともこの人と居たいって思えることが必要だけんど。