handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

つぶやき列。

RT 目標を達成することが人生のすべてだったら、寿命は時間制限で、ごはんはエネルギー補給で、睡眠は妨げ。笑うことは時間の無駄だ。生きるのがなんだか、無意味にみえるね。

今なら5時間くらいカラオケできそうな勢い。いつかの土日にゆるぼ。

アベノミクスもよくわかってない私ですが、日経平均が上がっていることは数字を見てわかります。

でもまだアベノなんちゃらとか実行されてはいないよね…?。景気が良いことよりも「良くなりそう」に価値があるのか。と。「楽しい」より「楽しそう」。「面白い」より「面白そう」に価値がある。

時代が求めてる合成着色料。

企画だって決まるのは、「面白そう」「楽しそう」「効果ありそう」「売上あがりそう」「信頼できそう」

だからさ。未来のことだからしょうがないが、それだけ○○そう、に見せるばかりがうまくなっていってしまう世の中。見せかけと本質のバランス。

私も結婚するなら一緒に不幸せになれる人だなぁ。と思うのだけど、不思議と糸井さんの話の中に同じようなことがあって、それに「不幸せにはなりたくない」とか「幸せになる努力をしなきゃ」とか意見する人を見かけるけど、多分主旨はそういうことじゃない。

つまりこういうこと。

夏に外でアイスを食べて「美味しいね」と言うのが一般的な幸せだとすれば、

冬に外でアイスを食べて「寒いな…」と言っていられることが一緒に不幸せになれるってことだと思うんだよね。

幸せなときに一緒に居れるのは当たり前であって、不幸せのときに一緒に居れるのはごく少数だ。

逆説的だけど、一緒に不幸せになれるというのはとても幸せなことだ。 自分がドブに間違えて足突っ込んじゃったとき、「だっせー!」とも「大丈夫?」でもなく、足を突っ込んできて「私もハマったわ、あはは」って言われたら多分惚れる。

これたまに言ってる私の好きなタイプ(どうでも情報)(笑)。てか、あ、来週3連休かー!!!なにすっぺか。

ギターをきちんと弾こうかしら。最近Fがやっときちんと弾けるようになってきた・・・。(笑)

こうTwitterをしてると目から30cmで世界は流れてしまって、こうイヤホンしてると鼓膜から2cmで世界は終わっていく。もっと遠くを見よう。遠くの音を聴こう。

僕と彼女と週末に 櫻井和寿