handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

そろそろと

意外と早稲田のオープンカレッジは一講座3万くらいでお得に見える。

例えばスペイン語講座

スペイン語もやりたい(他にも面白そうなものはたくさん!)けど、

こんな風に夜間でもアドビのソフト(イラレとかフラッシュとかWEB制作とか)学べる所ないかなー?

働きながら社外セミナーを4ヶ月くらい行かせてもらっていたお陰で、週一くらいの夜のお勉強なら

どうにかなるものだな、と思えてきた。

これから、アドビのスキルがあればまぁどうにか食っていける気がしている・・・。(笑)

そのための準備なんだけどね。

早稲田のそれくらいな感じで他の講座どこかないかなーと目下探し中。

もし、アドビじゃなくても、こーゆー学校いいよ!とかあったら教えて下さい!!

早大生は卒業してから勉強する・・・ってね!(笑)